Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ボールパイソン 

こんにちは!!

日が延びましたよね。気付いたらまだ明るいし!

蛇たちも季節を感じるのかしら?温度は一定だけど。

最近のボール達は脱皮まではしたものの、これって最終脱皮かは解らずもう少しだと信じております。

ちゃっかり卵入れる入れ物はしっかり用意しました!!

もうそろそろオスにも餌沢山あげないといけないし。

ベビー達は一週間に二回位餌あげないとで忙しくなりそうです。

もちもち手触りのスーパーブラックパステルもガンガン食べて大きくなりました。


サバンナ君は脱皮前なので渋い色になってます!

あまり食が太くないので大きくなるの時間かかりそう。
IMG_201304054254_convert_20130405174918.jpg

パステルレッサーは脱皮したので凄い色になってました。
結構大きくなったのにこの色将来楽しみです!!
IMG_2013040513984_convert_20130405174938.jpg


こんだけ沢山いると餌食べないとか拒食だとか気にならなくなり、自然にみんな食べます!

最初は結構気になったのに。食べなくなったらどうしようって!

頑張って卵出しますよ!!俺は出せないけど。。。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/05 Fri. 18:13 [edit]

ファイヤー×パステル 

moblog_f2a4e130s_20130315193527.jpg

ファイヤー♂とパステル♀がっつりしてました。

ファイヤーフライでるか!?

yuta
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/14 Thu. 19:22 [edit]

tag: ファイヤー  ボールパイソン繁殖  ボールパイソン 
ファイヤー  /  TB: 0  /  CM: 1

スパイダーヘテロパイ 

おはようございます、ゆーたです。

昨日バンブルビー(スパイダー×パステル)の写真載っけましたが今日はバンブルビーを作出するのに必要なスパイダーです!

image_20121212143433.jpg

個人的にスパイダーの柄はとっても好みです。
アダルトサイズでも柄はそのままだし、お腹は真っ白だし単体でも十分に楽しめるモルフだと思います。

しかもこの個体にはパイボールド(劣勢遺伝)の遺伝子がはいっているのでパイボールドと掛け合わせればスパイダーパイボールドという頭だけスパイダーで体が真っ白な個体が誕生します!

自分はパイボールドも好きなので楽しみですね!
まあ当店で生まれるのは早くて3年後ですが。。。
買った方が早いじゃんって思われるかもしれませんが自分で目標持って掛け合わせるところにボールパイソンの楽しみがあるわけで。ボールパイソンって1つの種なのに色、柄がこんなにもバラエティーがあってしかもちゃんと遺伝するってのが面白いですよね。

image_20121212143434.jpg

スパイダーヘテロパイ586g

餌ぐい良好の優秀個体です!


投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/13 Thu. 07:34 [edit]

thread: 爬虫類

janre ペット

tag: スパイダー  ボールパイソン 

バンブルビーだいぶ大きくなりました! 

おはようございます、ゆーたです。

昨日FC2のブログランキングで今までで最高の31位になりました!

このFC2のランキングの仕組みは一応把握しているつもりなんですが、予想より低かったり高かったり予想しにくいんですよね。

閲覧者数増やすためにも毎日の記事アップ目指して頑張りますね!

最近ラットの記事ばっかりなんでたまにはボールパイソン記事書かないと!ってことでバンブルビーの定期体重測定しました。

image_20121211005632.jpg


現在30頭程がクーリング&交尾の時期に入っていますが、このバンブルビー♀のように繁殖にグラム数の足りないボール達数頭は温室で28℃キープで餌あげながら普段通り飼育してます。

このバンブルビーはPureLineさんのとこからお迎えしたのですが、最初から餌ぐい抜群でどんどん大きくなってます!

スパイダーの血が入っているせいで餌をみせるとカクカクした動きがでてしまいますが、反転してしまったりなどの大きな神経症状はみられてません。

image_20121211005819.jpg

現在803g。来年ー再来年のブリーディングには完璧ですね!

スパイダーの血でサイドが白く抜けるのは綺麗だと思うのですが、パステルが入ってるからどうしても大っきくなるにつれて焼き芋みたいになっちゃいますね笑

投稿者 ゆーた

ブログ村ランキング参加しています。
記事下の爬虫類ボタンをぽちっとお願いします。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/12 Wed. 12:39 [edit]

thread: 爬虫類

janre ペット

tag: ボールパイソン  バンブルビー   

大丈夫かな? 

早くも12月、あっという間に年が明けそうです!!

毎日試行錯誤しながらペアリングしてますが書く事なくて。。。

上手くいってるのかどうかは、はっきり言って解りません!ってのが現状。

交尾してるの確認出来たのは10ペア中半分位です。

あと1ヶ月位、入れたり出したりして徐々に暖めていくつもりなんですが、本当にコレで良いのかは結果だけなので心配です。

オスのヤル気とメスの排卵、上手くいけば産卵です。

写真はゴースト♂とヘテロゴースト♀です。



IMG_2012120634287_convert_20121206201706.jpg
交尾してると思うのですが。。

今年は勉強なので色々と試していければ結果は。。。

なんて弱気なことでどうする!!!頑張ります。。

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/06 Thu. 20:39 [edit]

ゴースト  /  TB: 0  /  CM: 0

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

