Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

久しぶりの更新 

こんばんは、ゆーたです。

久しぶりにイリアンジャヤジャガーの更新しようと思って写真撮って前回の記事と比べたら色の変化が凄まじいんです!

前回の記事がこちら

そして今回はこんな感じ↓
image_20121219225234.jpg
イリアンジャヤジャガー♀


image_20121219225253.jpg
イリアンジャヤジャガー♂

色が綺麗に抜けてきてていい感じ!
♂の尾っぽの辺りに完熟バナナみたいな黒い点々入ってるのが気になりますがこれも今後どうなるか楽しみでもあります。
日本ではカーペット類の蛇ってあんま人気ないんですよね。
アダルトサイズのやつの顔なんてめちゃめちゃいかつくてカッコいいのに!
イベントなどでカーペットが隅に追いやられてるところを見ると悲しいですね。
カーペットブーム来て欲しいですね。

投稿者 ゆーた


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/19 Wed. 23:48 [edit]

thread: 爬虫類

janre ペット

tag: イリアンジャヤジャガー   

イリアンジャヤジャガーに給餌 

こんばんは、ゆーたです。

昨晩ラットの掃除と共にイリアンジャヤジャガーへの給餌をしたので久しぶりにイア
ンジャヤジャガー体重測定+成長実感日記!!

前回は17gだったラットですが、軽く呑めていたので今回は21g!

アダルトマウスSくらいはあるのかな?

アダルトマウスLが40gくらいだから足りないか( ̄(工) ̄)

とにかく今までで1番でかい!!

Shonan Reptilesブリードラット↓





Shonan Reptilesブリードラット↓
moblog_3ea2702e.jpg




メスの方が最近小ぶりなんで大っきい方あげました。




食べながらの体重測定!(口に何か入ってないと動き回ってしょうがない。。。)

イリアンジャヤジャガー ♂ 66g




イリアンジャヤジャガー ♀ 62g




メスの方が大きかった。。。
まあいい事だからいいや!!


投稿者 ゆーた

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/17 Sun. 19:15 [edit]

tag: イリアンジャヤジャガー  冷凍ラット  ラット販売 

ジャガー急成長! 

こんばんは、ゆーたです!

4月17日からShonan Reptilesに来たイリアンジャヤジャガーですが、最近になって毛の生えだしたラットを食べれるまでに成長しました^^

ラットの大きさが分かりやすいように重さを測ってみました!

rat2.jpg

rat1.jpg

ピンクと比べると毛が生え出したラットはとっても大きい。

最初は呑めるか心配でした。。

でも呑みだしたら全く問題なし!

photo_convert_20120609230948.jpg
イリアンジャヤジャガー ♂

photo_convert_20120609231045.jpg
イリアンジャヤジャガー ♀

意外ともっと大きくても大丈夫かも?

普通、爬虫類飼ってると毎日観てるせいか「大きくなってんのかなー」と思う方が多いですが今回は毎日の様に観てる自分でもその成長ぶりは一目瞭然!

最近の大きさ(6月9日現在)は上の画像くらいですが、導入したての頃(4月17日頃)はこんな大きさ

新聞の文字の大きさからその大きさの違いが分かるでしょうか?

それに顔の形もカーペットらしいイカつさが出て来ていい感じ!!!

まだプラケースで飼っていますが、そろそろケージを大きくしないときつそうですね。


投稿者 ゆーた

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/09 Sat. 23:31 [edit]

ペット第2弾! 

こんにちは、またまたゆーたです!

ペットのジャガーカーペットパイソン♂♀(ポッシブルアルビノ)を紹介したいと思います^^

4月13日にお持ち帰りしたので、もう1ヶ月以上経っているのですが成長記録を残す為に2012年4月22日の写真(第2回目給餌)をまずアップしたいと思います!

すでに2012年5月19日(第8回目給餌)の写真も撮ってあるのですがそれは次回貼ります。


では2012年4月22日(第2回給餌)写真↓
P4300226_convert_20120523003628.jpg
こんな感じで餌を取った直後はぐるぐる巻。  ジャガー♂

P4300237_convert_20120523003821.jpg
ピンクラットを一気に呑み込む。(もう少し大きなピンクでもいけそう。。) ジャガー♀

P4300242_convert_20120523003911.jpg
もうすぐ呑み終わる。  ジャガー♀

♀は第1回目と2回目給餌でラットに興味をしめさなかったのでボールパイソン用に解凍したマウスのお湯にラットを突っ込み匂い付け。 

ラットには舌を出さなかった♀がマウスのお湯で匂い付けしたラットに興味津々!

直ぐに巻き付き呑んじゃいました^^



投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/23 Wed. 16:50 [edit]

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

