Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ヘリスジヒルヤモリ大脱走 



先日マダガスカルヒルヤモリの発送準備をしているとケージの後ろに小さいヘリスジヒルヤモリがチョロチョロ。。。

脱走くん発見。

捕まえようとしてもメチャメチャ速くて全然取れない。。

全ケージを一旦引っ張り出してやっと捕獲。。

レプロで飼育していたので全面ガラス窓の隙間から出たんだと予想してそれからはティッシュをつめて居たんですが、

またやってくれましたこいつ。

ティッシュは完全に詰まったまま。コードの穴から出たのか!?

またケージ引っ張り出して再捕獲。。

何処から出たのか分からないのでこいつだけは爬虫類用アクリルケースにいれてます。

在庫の4匹中1番小さかったんで逃げれたんでしょう。他はみんなブリブリで大っきいので逃げれない様子。

今回は温室の中にいてくれたので助かりましたが、もし温室から出てたら部屋の中で寒くて死んじゃってました。

コオロギあげたらすぐ飛びついて食べたので一安心。

早く脱走できないくらい大っきくなって欲しいです。

-yuta-


スポンサーサイト
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/26 Sat. 21:08 [edit]

tag: ヒルヤモリ  ヘリスジヒルヤモリ 

WCのいいところ 





オスが先日売れてしまって寂しいメスのマダガスカルヒルヤモリ(Phelsuma Madagascariensis Madagascariensis)ですが、ワイルドだけあって水をグズマニアの水溜りから飲むんですよね。毎日霧吹きしてますが自分から水飲みに行ってくれると安心出来ます。今日もカルシウムまぶしたコオロギ食べて産後の回復順調かな?

画像のマダガスカルヒルヤモリ♀販売中です。
こちらから→マダガスカルヒルヤモリ(Phelsuma Madagascariensis Madagascariensis)

-yuta-


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/25 Fri. 22:58 [edit]

tag: マダガスカルヒルヤモリ  ヒルヤモリ 

キガシラマルメヤモリ 

おはようございます、ゆーたです。

今日はめちゃめちゃ寒いですね。。

爬虫類には心配な季節。

関東は大地震の確率が非常に高い地域のひとつですが、もしこんな寒い時に地震が起こったら本当に大変でしょうね。

うちは100%電気に頼っての保温なのでヤバイですね。オイルヒーターとかガスストーブとか用意しとかなきゃですね。

最近ヒルヤモリの記事が多いですがヒルヤモリやマルメヤモリなどの昼行性の鮮やかなヤモリ、実は僕の1番好きな爬虫類なんですよね。

日本ではあまり人気が無いのが残念なんですよね。。

確かにハンドリング出来ないし、素早くてケージの掃除中に逃げ出したら捕まえるの大変だったり、写真撮ろうとすると真っ黒になったり。。。

でも綺麗なんですよ普段は!

写真では伝わりきらないあの美しさ。

でも今回キガシラマルメヤモリのめっちゃカッコいい写真が撮れたんで載せます!

image_20121225062312.jpg

キガシラマルメヤモリの名前に恥じない黄色い頭。体は鮮やかな淡い青で上品なかんじ。

頭に入った黒い模様がよくみるとカーペットパイソン柄に見えなくもない?笑

値段安いヤモリですが、近寄って見てみると美しさに気付くことができる!

爬虫類って宝石とか芸術みたいだと自分は思うんですよね。

投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/25 Tue. 06:29 [edit]

thread: 爬虫類

janre ペット

冬支度 


保温代の節約、節約!

最近いつもこればっかり考えてます。

販売中のヒルヤモリは自宅でストックしてます、ゆーたです。

爬虫類なんで温度はしっかり保たなきゃいけないんですけど冬になるといくら人間の生活している室内といっても28℃まで温度を上げるとなるとガンガン暖房つけないと難しいんですよね。

最近までは窓に断熱フィルムなど貼って暖房つけて部屋ごと温度保ってたんですが暖房常時フル稼働だったので先日から温室用のヒーターを爬虫類用自作ラックに入れて周りを分厚いプラスチックフィルム?で囲んで自作の簡易温室を作りました!

エアコンと温室用のヒーターだと大分ワット数が違う&温室にすることによって昼間つけている紫外線の熱量でヒーターもフル稼働しないということで多少は電気代節約できていると思います。

そのヒーターがこれ↓
image_20121222220220.jpg
(webより引用)

そして自作温室がこんな感じ↓
image_20121222205809.jpg

上段はまだ空き部屋あるのでなんかカッコいい生体仕入れたいですね。

個人的趣味でヒルヤモリがいいんですけどね笑

投稿者 ゆーた


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/22 Sat. 22:09 [edit]

thread: 爬虫類

janre ペット

マダガスカルヒルヤモリ産卵 

こんばんは、ゆーたです。

今日は1月並みの寒さらしいですね。爬虫類が状態崩さないか心配で何度も温度計確認してました。

さて、一昨日から販売開始したヒルヤモリですが、抱卵中かと思われていたマダガスカルヒルヤモリが本日産卵してました!

一昨日、昨日と竹と竹を忙しなく行ったり来たりしていたのですが、今朝はじっとしていたので産んだのかと思って近寄って見てみるとマダガスカルヒルヤモリのお腹が凹んでたんですね。

竹の中を確認すると卵が!

image_20121220194401.jpg


image_20121220194302.jpg

光で照らして見たのですがなんだか発生してないみたい。

交尾していなかったのかサブアダルトだからかわかりませんが、無精卵を生みました。

もったいないなー。。。

卵産んだんでしっかりカルシウムとってもらって次回はしっかり有精卵産んで下さい!

投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/20 Thu. 19:27 [edit]

thread: 爬虫類

janre ペット

tag: マダガスカルヒルヤモリ  Phelsuma  Madagascariensis  ヒルヤモリ  産卵 

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。