Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

死着保障について Shonan Reptiles 


死着保障について

死着保障は翌日午前中着が可能な地域への発送の場合のみ適用とさせて頂きます。到着日中にご連絡頂きました場合のみ、保障させて頂きます。それ以降の死着連絡及びクレームは受付け出来ませんので予めご了承下さい。死着の場合、同じ種類の生体との交換をさせて頂きますが在庫がない場合は死着した個体の金額分全額を返金させて頂きます。尚、お手数ですが死着した個体は着払いにてご返送をお願い致します。
 
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/31 Thu. 21:01 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

お疲れ アルビノ ♂ 

天気が変わりやすく、今の時期で台風?並みの風や雨、
少し前では考えられない天気です。これからどうなるのって?感じです!

家の一番大きい 2008アルビノ♂ 今年仲間の所で繁殖に使い戻ってきた。

交尾はしているらしが卵出てくるかな?もう少しだと思うんだけど。

戻ってきて直ぐラット食べたんだけど、最近スイッチオフ。


アルビノ ♂ 1385g

DSC_0064_convert_20120531090402.jpg

DSC_0065_convert_20120531090535.jpg
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/31 Thu. 09:43 [edit]

アルビノ♂  /  TB: 0  /  CM: 0

特定商取引表示 Shonan Reptiles 

特定商取引法表示
    取引主    
Shonan Reptiles(湘南レプタイルズ)
TEL:090-3470-0119
MAIL:shonanreptiles@gmail.com
販売責任者

多田 健太郎


商品代金以外の必要料金

送料、振込手数料。

          +

<生体・活虫餌の場合>
梱包料500円を別途に頂きます。

<冷凍ラット>
梱包料500円とクール便代を別途で頂きます。

<活ラット>
1箱(梱包料500円)に2匹まで入ります。
又、1匹につき100円別途で頂きます。
商品代金の支払い時期

ご注文後7日以内にお願い致します。

注文方法
プロフィール下のメールフォームよりお願い致し
ます。

商品引き渡し時期

生体は振込み確認後、原則7日以内に発送致します。
活ラット、活餌用虫、冷凍ラットにつきましては、
振込み確認後原則3日以内に発送致します。

お支払い方法

銀行振込。

返品、交換

原則返品、交換は受付出来ません。

死着保障

資格・免許
<動物取扱業登録証>
横浜市健動指令第127号
登録番号 89−056
登録の年月日 平成24年5月17日
有効期間の末日 平成29年5月16日
事業所の名称 湘南レプタイルズ
動物取扱責任者の氏名 多田健太郎
 
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/29 Tue. 16:47 [edit]

コンボモルフ!!! 




DSCN8717_convert_20120519012959.jpg
スーパーパステルモハベ ♂ 382g

トリプルコンボ モルフです!
1000g超えたら、どんな色になるのか楽しみです。。

                                       投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/28 Mon. 19:39 [edit]

体重測定 アイボリー 


アイボリー ♂

動き過ぎ、写真が撮れないよ!とりあえず694gです。。

最近ラット食べるようになったのでスピードup!大きくなるの早いです。

ボールの中にもラット嫌いがいるんです。全然食べないばかりか、凄い嫌がり方!
その後マウスも食べなくなります。難しい!!!!

                          投稿者 K   
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/26 Sat. 13:05 [edit]

アイボリー  /  TB: 0  /  CM: 0

体重測定 ゴースト 


ゴースト メス 1359g

今年繁殖候補です!劣性なんでゴースト量産かな!

ゴーストは、このサイズでも汚くならないから最高。

いろんなモルフに掛けてみたい!!

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/25 Fri. 19:48 [edit]

ゴースト  /  TB: 0  /  CM: 0

カリキンついに産卵!! 

こんばんは!ゆーたです!!!

なんとなんとなんと!ついに本日2012年5月24日カリフォルニアキングスネークが産卵しました!

2012年4月14日に交尾したのでちょうど40日目ですね^^  すごい!!!

ちなみに♂はコースタルアルビノ。(写真は後ほどアップします)

DSCN8812_convert_20120525004042.jpg

計10個ですが、そのうち8個が有精卵、2個はスラッグの様です。

でも初めての産卵にしてはいい方ですかね^^

DSCN8815.jpg
有精卵

DSCN8813_convert_20120525004120.jpg
スラッグ2個


そして親個体(カリフォルニアキングスネーク、ブラック&ホワイトストライプ♀↓
DSCN8818_convert_20120525004404.jpg
(オシッコでペットシーツ汚れててすいません。。。)

DSCN8826_convert_20120525011230.jpg

ペットシーツを替え、ケースを洗って水入れを入れ、その後直ぐにラット50g食べました。(産後なので餌は小さめに。)

早くベビーが見たいなー^^

途中報告もしていく予定です!!



投稿者 ゆーた

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/25 Fri. 01:10 [edit]

ついに取れました!!! 

動物取扱業がついに取れました!

これで販売が出来るようになりました。

まだ売れるものがありませんが、少しずつでも販売できるように、随時情報を載せたいと思います。

DSC_0049_convert_20120518202225.jpg
ラット達も順調に増えてます

DSC_0045_convert_20120518193857.jpg
ファイア ♂

ボール達は今年繁殖予定!!

                               投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/23 Wed. 18:35 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 1

ペット第2弾! 

こんにちは、またまたゆーたです!

ペットのジャガーカーペットパイソン♂♀(ポッシブルアルビノ)を紹介したいと思います^^

4月13日にお持ち帰りしたので、もう1ヶ月以上経っているのですが成長記録を残す為に2012年4月22日の写真(第2回目給餌)をまずアップしたいと思います!

すでに2012年5月19日(第8回目給餌)の写真も撮ってあるのですがそれは次回貼ります。


では2012年4月22日(第2回給餌)写真↓
P4300226_convert_20120523003628.jpg
こんな感じで餌を取った直後はぐるぐる巻。  ジャガー♂

P4300237_convert_20120523003821.jpg
ピンクラットを一気に呑み込む。(もう少し大きなピンクでもいけそう。。) ジャガー♀

P4300242_convert_20120523003911.jpg
もうすぐ呑み終わる。  ジャガー♀

♀は第1回目と2回目給餌でラットに興味をしめさなかったのでボールパイソン用に解凍したマウスのお湯にラットを突っ込み匂い付け。 

ラットには舌を出さなかった♀がマウスのお湯で匂い付けしたラットに興味津々!

直ぐに巻き付き呑んじゃいました^^



投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/23 Wed. 16:50 [edit]

祝100位台 ターコイズブルーゲッコー日記 

こんにちは、ゆーたです。

Shonan Reptilesブログも爬虫類ブログのランキングで100位台に突入しました!!(たいしたことじゃないか。。)

このまま毎日少しづつランキング上がっていくといいな!

先日の東京レプタイルズワールド(先日の日記で東京レプタイルズショーと書いてしまっていた。。)でお持ち帰りしたアオマルメヤモリ(ターコイズブルーゲッコー)ですが自家繁殖のデュビアの赤ちゃんを爆食中!

お皿に入れて少しためれるようにしたのですが、入れた途端からつまむつまむ( ̄▽ ̄)

捕食中の動画↓


メスがすっごいブリブリですね。

一昨日と昨日でデュビアの赤ちゃん20匹入れて無くなったので1匹10匹食べたのかな?でも明らかに♀の方が沢山食べてそう。。。 ♂も見てる時にちゃんと食べてるので問題は無さそうですが。

DSCN8793.jpg
♂捕食中写真

早くターコイズブルーゲッコーベビーが見たいのでどんどん食べて元気な卵産んで欲しいです!



投稿者 ゆーた



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/23 Wed. 16:09 [edit]

パステル 

今日はパステル登場です!モルフの中でも一番良く使われるやつ。

最近では随分と安くなってしまいましたが、基本無いと困る!

アダルトになると、ほとんどがブラウンアウトしてしまいます。

写真のパステルは、1kgちょっと1歳位です。これでも綺麗な方かな。




パステル ♀

もう少し大きくして、今年繁殖できると良いな!!



投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/22 Tue. 18:56 [edit]

パステル  /  TB: 0  /  CM: 0

思わず衝動買い! 

土曜は東レプに、日曜はゴルフに、忙しい週末でした。

東レプは、見応えがありあっという間に帰りの時間でした。

結構人も入っていて見るの大変、ボールも沢山いましたよ。

あと、トカゲ系と蛙は結構いてビックリ、フトアゴっておとなしくてカワイイね!

今回は買う予定なっかたのですが、何も買わないってのもって変な言い訳を勝手に付けて、
買ってしまいました。

hetキャラメルアルビノのペアをお持ち帰りです!!

見た目はノーマルなんです。ホモになると玩具みたいな色のボールになります。

まだ時間がかかりますが、頑張って作っていきます。途中経過もブログで書ければと思います。

DSC_0050_convert_20120521193924.jpg
hetキャラメルアルビノ ♀

DSC_0052_convert_20120521193838.jpg
hetキャラメルアルビノ ♂



投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/21 Mon. 20:15 [edit]

ラット自家繁殖中!! 

昨日に引き続き、ゆーたです!

東レプでヘリスジヒルヤモリ買いたかったなぁと後悔中。。

お昼頃確認すると、ターコイズブルーゲッコーがデュビアの赤ちゃんを食べてお腹パンパンでした♪(´ε` )
画像は今度またアップします( ´ ▽ ` )ノ

それはさておき、Shonan Reptilesではボールパイソンの自家繁殖に向けてラットを自家繁殖しています。

ラットを飼うと蛇とラットどっちを飼ってるのかわからなくなるってことよく聞きますが、自分的にはラットの繁殖も楽しいなって感じです。(手入れは面倒ですが。。。)

写真はラットのピンク↓
DSCN8660_convert_20120519012553.jpg

並べると可愛いですね( ´ ▽ ` )

こちらは単体↓
DSCN8672_convert_20120519012719.jpg

目がまだ開いていないので寝顔なのか起きてるのかわからない。。

そしてこの子達が大きくなるとこんな感じに。↓
DSCN8681_convert_20120519012813.jpg


Shonan Reptilesには只今さまざまな大きさのラットがいます!
少量になりますが、今後ラットも時々販売していく予定です!

ラットの飼育環境などの詳細もブログに載せていきます。


写真はこの前撮った蛙の一部。↓
DSCN8720_convert_20120519084944.jpg




投稿者 ゆーた



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/20 Sun. 15:06 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

東京レプタイルズショーに行って来ました! 

はじめまして。

Shonan Reptilesのお手伝いしてますゆーたです。
ブログ、ラットの世話、掃除担当してます。以後お見知り置きを!

金曜日に1回目のブログを書こうと思っていたのですが、帰り道にカエル取りに夢中になり家に着いたらもう深夜遅くなんて事に。。

土曜日は東京レプタイルズショーだったのでそのまま寝てしまいました。。

そして今日2012年5月19日土曜日、浜松町の流通センターで開催されました東京レプタイルズショーに行って来ました!

自分としてはこれが初めての東レプ!
1ヶ月前くらいから楽しみでしょうがなかった^^

10時過ぎに会場に到着!
中に入ると思ってたより広いし、ブースもまぁまぁあるなぁーって感じでした。

DSCN8721_convert_20120520010201.jpg
マニアックレプタイルズさんのブース。 ボール100本くらい来てたのかな?

DSCN8723_convert_20120520013127.jpg
ボールもちらほら。

DSCN8724_convert_20120520013253.jpg
この展示の仕方には脱帽。。

DSCN8725_convert_20120520013716.jpg
猛禽類もいましたね^^ あと小動物も。

DSCN8728_convert_20120520013923.jpg
ドラゴンハープさんのブース。

自分的に楽しみにしていたのは、ビバリウムガイドでも記事を書いている加藤博士の講演。
そしてこれが講演の写真↓

DSCN8735_convert_20120520014433.jpg

ビバガの中の写真だといつもタオル巻いてて顔も険しいからこのギャップにはびっくり!!
講演内容も今まで行った海外での写真とそれぞれのエピソード。
大学の授業みたいで期待していたのと違って少し残念。加藤さんの幼少期はどうだったのかとかそういうの個人的には聞きたかったんですけどねー。


そして!今回の戦利品はこちら↓



DSCN8771_convert_20120520021158.jpg
ターコイズブルーゲッコー♂

DSCN8777_convert_20120520021414.jpg
ターコイズブルーゲッコー♀

ターコイズブルーゲッコーのペアです。
ヒルヤモリではなく、マルメヤモリの仲間ですが、紫外線が必要でヒルヤモリと同じ飼育方法で良いようなので頑張って繁殖させます。ヒルヤモリ好きなのでヘリスジとかマダガスカルとかも魅力的でしたがアオマルメは前々から飼いたいと思っていたので持って帰って来ちゃいました笑



Shonan ReptilesオーナーのKさんはボールをお持ち帰り^^

DSCN8743_convert_20120520021649.jpg

中身はKさんから後々アップされるのと思います!
お楽しみに!


DSCN8779_convert_20120520022229.jpg
くつろいでるオッサンラット(♀ですが。。)




投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/20 Sun. 02:24 [edit]

明日は東レプ! 

明日は、東レプに行こうと思ってます。

どんな生体が来るか楽しみです

来年は、出店したいなぁ。

家の、ボール達は今日も元気です。

DSC_0042_convert_20120517204341.jpg
ピンストライプ♀
                                        投稿者 k
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/18 Fri. 20:09 [edit]

最近!! 

最近暖かくなり、食欲も上がってきました。

これからが勝負かな!



最近良く食べる シナモン♂

寒くても良く食べてたボールと、随分差がついたなぁ。

シナモンって意外とカッコイイ!!

                                       投稿者 k
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/17 Thu. 21:01 [edit]

シナモン  /  TB: 0  /  CM: 0

ブログ始めました。 

はじめまして。


この度、ブログでボールパイソンを中心に繁殖、販売を目指して頑張ろうと思っていますShonan Reptilesです。

ここでは、日々の出来事をアップしていきます。

只今、動物取り扱い業を申請中なので、取れ次第販売していきます。


P4280023_convert_20120516214310.jpg
アルビノ♂

P4280208_convert_20120516214740.jpg
ゴースト♂



                              投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/16 Wed. 21:10 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

