Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

大阪レプタイルズフィーバーへ行ってきました!! 

DSC_0181_convert_20120630205743.jpg

こんばんは、ゆーたです!!

本日2012年6月30日は大阪レプタイルズフィーバー1日目でした!

Shonan Reptiles店員は鎌倉に住んでいるので、車で新横浜駅へ!

道が少し混んでいて新幹線発車3分前に着くというギリギリさ。。。

さすがに焦りました笑

7時37分発新大阪行き乗れました。。良かった!

DSC_0182_convert_20120630205810.jpg

新大阪について、御堂筋線に乗り換えたのですが、中吊り広告が!!!

IMG_2155_convert_20120630234304.jpg

さすがテレビ大阪!宣伝すごいですね。

で、これがATCホールの入り口↓
IMG_2208_convert_20120630234541.jpg

もちろん戦利品もありますよ^^ ↓
IMG_2209_convert_20120630234719.jpg

続きは明日書こうと思います!

写真少ないかもしれませんが撮ってきたのでお楽しみに!!

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/30 Sat. 23:50 [edit]

ボールパイソン アイボリー 

こんばんは!

蒸し暑い季節がやってきました!皆さんお疲れ様です!!

アイボリーは、イエローベリーのスーパー体です。

イエローベリーは見た目ノーマルに近いのに、スーパー体は白蛇になります。

DSC_0156_convert_20120629190050.jpg
アイボリー ♂
DSC_0157_convert_20120629190112.jpg
目は真っ黒で愛嬌がありますよ!!

DSC_0155_convert_20120629190026.jpg
頭の黒いのは脱皮繰り返すうちに、だいぶ白くなってきた。
背中には黄色?いラインが綺麗です。

明日は大阪のレプタイルズフィーバーに行ってきます。
帰ったら報告しますね!!



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/29 Fri. 19:25 [edit]

アイボリー  /  TB: 0  /  CM: 0

ラット増殖中! 

おはようございます、ゆーたです。

最近ラットが増殖中です。。ケースが足りなくなってきたな。

IMG_9174_convert_20120628002938.jpg 

そんなんで昨日もイリアンジャヤジャガー用に20g前後の赤ちゃん6匹冷凍しました!

現在のラットの在庫状況ですが、

 30g → 20匹
 50g → 10匹
 80g → 20匹
100g → 10匹


となっています。

30gの参考写真↓

IMG_9101_convert_20120628003108.jpg 

50gから80gの参考写真↓

IMG_9181_convert_20120628003300.jpg 

100gの参考写真↓

IMG_9166_convert_20120628004118.jpg 

灰色と白のミックス! 結構かわいい色ですよ^^ ↓

IMG_9160_convert_20120628004227.jpg 
IMG_9153_convert_20120628004439.jpg 

Shonan Reptilesには沢山のストライプラットがいます!! ↓ (遺伝するのかな? ジェネストラット?笑)

IMG_9188_convert_20120628004622.jpg 

ご注文は左上のメールフォームよりお願い致します。
尚、問い合わせされるお客様はshonanreptiles@gmail.comからのメールを受信出来るように設定の方宜しくお願い致します。

ランキング参加してます。
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


投稿者 ゆーた





ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/28 Thu. 10:18 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

ボールパイソン パステル 

お疲れ様です!

この何年かでノーマルみたいな値段になってしまった、パステル。

でも、コンボモルフに必要なボールです。単体でもいろんなパステルがいるので、面白いモルフだと思います!

DSC_0159_convert_20120626201915.jpg
パステル ♂
変わった模様だと思いません?
DSC_0158_convert_20120626201855.jpg
DSC_0157_convert_20120626201826.jpg
634gになりました。
初めは全然食べなかったのですが、最近良く食べるようになりました!!

パステル系だとピューター(パステルxシナモンORブラックパステル)かシルバーストリーク(スーパーパステルxブラックパステル)がカッコイイかな。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/26 Tue. 20:38 [edit]

パステル  /  TB: 0  /  CM: 0

活ラット・冷凍ラット販売 

 おはようございます、ゆーたです!

最近沢山のお客様からラットの販売に関してお問い合わせを頂いております。
Shonan Reptilesをご利用、購入のご検討ありがとうございます。

活ラット冷凍ラットですが、在庫数ある程度確保出来るようになってきたので80gと100gの在庫数を増やしました

在庫数はラットの成長にも合わせ日々変化しますので、その都度在庫表の確認をよろしくお願い致します。

よくあるお問い合わせといたしましては、

・性別の選択は出来るのか。
・カラーは指定出来るのか。

この2つが非常に多くなっていますのでこの場でShonan Reptilesの方針を言いますと、

性別の選択、カラーの指定両方無料で致します。

性別判定はいたしますが、100%の保証は出来ませんので予めご了承下さい。
また、カラーの指定をしたい方には写真をメールに送付することも可能です。

現在Shonan Reptilesには

白(アルビノ)

黒と白のミックス
クリーム色
クリーム色と白のミックス
灰色と白のミックス

がいます。


・◯◯gのラットを◯◯匹まで在庫を増やせないか。
・直接取りに行けるのか。
・毎月◯◯匹購入出来るか。
などなどラットに関しましてなにかありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。出来る範囲内になりますが最大限の対応をさせて頂きたいと思います。

ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


投稿者 ゆーた




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/25 Mon. 09:39 [edit]

tag: ラット販売  活ラット  冷凍ラット  ラット 
ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

ボールパイソン シナモン 


どーも!こんにちは。。

毎日更新したいのですが、結構大変なの最近きずきました。

写真撮るの大変なの最近きずきました!

他の人のブログ見るの好きなので、見て参考にさせて貰ってますが、上手く書いてるなぁと感心してます。

特に写真綺麗に撮れてるのに又感心です!!私も頑張りますよ!!

本日は餌をシナモンにあげたいと思います。

ウチではこんなぐわいで、あげてます。

まずは、シナモンは冷凍マウスしか食べないのでマウス用意しまうす。
DSC_0147_convert_20120623151536.jpg
ちなみにリタイアマウスです。

出したマウスを解凍します。
DSC_0148_convert_20120623151454.jpg
解凍の仕方はそれぞれ違うと思うんですが、ウチではポチャンとお湯に入れます。
温度は手が入れられる程度に!あまり熱いとマウス煮えます。

よーく温められたら、乾いたタオルで水分取ります。中まで温まった事を必ず確認!!
DSC_0150_convert_20120623151415.jpg

用意が出来たらピンセットで挟み蛇に近ずけます。
DSC_0151_convert_20120623151243.jpg

頭から離れたところから徐々に近ずけ、又少し離してチョット振って。
マウスの動きの真似です!!
ここで跳んでる写真なんですが、失敗です!
DSC_0153_convert_20120623151153.jpg
もう巻いてます!!残念、ムズカシイ

今回は噛み付いた所が良かったのか、そのまま呑みます!
DSC_0155_convert_20120623151104.jpg

餌が小さいのに、この顔です!
DSC_0156_convert_20120623151018.jpg

後もう少し!
DSC_0157_convert_20120623150937.jpg

ご馳走様でした。。
DSC_0160_convert_20120623150857.jpg

シナモンは鼻のとこ膨らんでて可愛い!!
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/23 Sat. 16:00 [edit]

シナモン  /  TB: 0  /  CM: 0

ボールパイソン ゴースト 

昨日アルビノだったので、今日は劣勢つながりでゴースト撮って見ました。

ゴーストって人気もあるし国内CBも結構出てます。

ラインも種類も沢山あるし、凄い綺麗です!私は初めはあまり好きなモルフでは無かったのですが、実物見てビックリしました。超綺麗!!!!

色抜け、脱皮前って言われもピンとこなかったからね。

それでも、気にして見ると個体差が随分あるんです!!

人それぞれに、好きなタイプがあるのでコレ駄目っては言えないけど。

DSC_0142_convert_20120621190222.jpg
ゴースト ♂ 

DSC_0143_convert_20120621190310.jpg


DSC_0144_convert_20120621190401.jpg
ゴースト ♀

一緒に並べてみました!
DSC_0130_convert_20120621190113.jpg
大きい方が♀です。

ヘテロゴースト(ノーマル柄)も一緒に!
DSC_0146_convert_20120621190456.jpg

ゴーストはアダルトになってもブラウンアウトしにくいと言われます。

家のメスで1500g位ですので十分アダルトです。

パステルとかバター、レッサーなんか掛けたら綺麗だよね!

難しいけどトゥルーゴースト(アザンティックxゴースト)狙いたいね!!!!
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/21 Thu. 19:26 [edit]

ゴースト  /  TB: 0  /  CM: 0

ボールパイソン アルビノ 


台風も去り夏日より、もうそろそろエアコン必要な季節になりました。

昨日は凄い風だったので、家の蛇小屋壊れないか心配でしたが、何とか無事でした!

今日はアルビノ写真撮りました。

いつもは動いて撮りずらいのですが、大人しくしてくれました!

DSC_0141_convert_20120620195402.jpg
アルビノ ♂ 1400g

DSC_0138_convert_20120620195441.jpg


DSC_0137_convert_20120620195549.jpg


アルビノのコンボ、狙いはヤッパリ アルビノパイ でもダブル劣勢。ダブルへテロ同士で1/16キツイかな?

アルビノ ピンストライプもカッコイイ!!ピンストヘテロアルビノxアルビノで1/4

こういう妄想出来るってボールの楽しみ方だよね!何年かかるかは置いといて。

目標を持って頑張りますよ!!!!!!
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/20 Wed. 20:46 [edit]

アルビノ♂  /  TB: 0  /  CM: 0

ラット生まれてます! 


今日はこの時期で台風上陸、直撃です!!!

昼頃から雨が降り始め、ただいまドシャ降りです。

風はまだ強くないけどこれからでしょう。被害がないことを願います!

話し変わって家のラットたちは、ただいま子供ラッシュです。

8匹の親から70匹以上の子供が10日位で生まれました。ビックリです

DSC_0129_convert_20120619185202.jpg

DSC_0130_convert_20120619185335.jpg
10日前後でこの位
DSC_0136_convert_20120619185411.jpg
この位で20日位かな。まだ乳離れしてません。

                                        投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/19 Tue. 19:12 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

イリアンジャヤジャガーに給餌 

こんばんは、ゆーたです。

昨晩ラットの掃除と共にイリアンジャヤジャガーへの給餌をしたので久しぶりにイア
ンジャヤジャガー体重測定+成長実感日記!!

前回は17gだったラットですが、軽く呑めていたので今回は21g!

アダルトマウスSくらいはあるのかな?

アダルトマウスLが40gくらいだから足りないか( ̄(工) ̄)

とにかく今までで1番でかい!!

Shonan Reptilesブリードラット↓





Shonan Reptilesブリードラット↓
moblog_3ea2702e.jpg




メスの方が最近小ぶりなんで大っきい方あげました。




食べながらの体重測定!(口に何か入ってないと動き回ってしょうがない。。。)

イリアンジャヤジャガー ♂ 66g




イリアンジャヤジャガー ♀ 62g




メスの方が大きかった。。。
まあいい事だからいいや!!


投稿者 ゆーた

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/17 Sun. 19:15 [edit]

tag: イリアンジャヤジャガー  冷凍ラット  ラット販売 

脱皮後の食事 

最近暑かったり寒かったり、私の周り風邪の人多いんですけど!

もらわない様にしなければ。

蛇達は全て休眠明けになりまして、給仕楽になりました!

寒い時期餌食べるヤツでも、ガッツリ飛びません。

じっくり様子を見てやらないと、食べなくなります。

個々に癖があるんですが、解ってくれば食べてくれます。



ピンスト ♀ 冷凍物で置き餌。暖かければガッツリ飛びます!!


DSC_0127_convert_20120616112332.jpg
ゴースト ♂ 冬場でもシッカリ食べます。他の蛇が食べなくても安心!!

2匹脱皮明けの食事でした!

                                      投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/16 Sat. 11:44 [edit]

ラットラック② 

おはようございます、なにもしてないのに筋肉痛ゆーたです!

さて、ラットラック①の記事に引き続きラットラック②です。

作ったフレーム蓋3つ↓

photo_convert_20120611013258.jpg


これを、支柱にとりつけていきます。

これが意外と大変。。

衣装ケースの高さは32.5cmと表記されているが、衣装ケースの蓋を閉めて32.5なので実際はそれより低い。

測ってみると31cmだったので床から31cmの所に印をつけフレーム蓋をドリルでとりつけていく。

最初の1枚がつけば安定感がでてもう大丈夫↓
photo_convert_20120611013456.jpg

次は衣装ケース2段目の底に板を貼る作業。

取り付けたフレーム蓋から3.8cm太さの角材の切れ端1つ分浮かし、支柱4本に3.8cm×3.8cmの太さの角材を固定し、その上に合板(80cm×43.5cm)を敷く。

そこからは簡単で、合板の上に衣装ケースを置いて、フレーム蓋をかぶせて、ドリルでとめる。

また3.8cm太さの角材で間を取って、3.8cm×3.8cmの太さの角材を固定し、その上に合板(80cm×43.5cm)を敷く。

で合板の上に衣装ケースを置いて、フレーム蓋をかぶせてドリルでとめる。

で完成したのがこんな感じ↓
photo_convert_20120611013514.jpg 

前からはこんな感じ↓
photo_convert_20120611013530.jpg 

上には育児専門ケージの特大プラケが2つおけていい感じ。

今まで1こ1こ床に置いてたから3つも縦に並んでくれるとスペース確保出来ていい感じ。

販売用に在庫数増やさなきゃいけないんであと1機導入しなきゃって感じですね。

また作ったら写真アップします!


ブログランキング参加しました!
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

投稿者 ゆーた



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/15 Fri. 10:10 [edit]

tag: ラットラック  ラット  ラット販売  活ラット  冷凍ラット 
飼育環境  /  TB: 0  /  CM: 0

hetアザンティック(VPI) 

DSC_0120_convert_20120614104049.jpg

DSC_0124_convert_20120614104119.jpg

DSC_0123_convert_20120614104158.jpg
hetアザンティック ♀ 1294g

良い感じになってきました!今年いけそうです。

                                          投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/14 Thu. 10:51 [edit]

ラットラック① 

おはようございます!オーストラリア戦見てなくて周りの話しについていけません。。笑 ゆーたです。

今までは衣装ケースの蓋に穴をあけたものでラットを繁殖させていましたが、数が多くなると蒸れて、床材が湿ってしまい、においも酷くなっていたので先週の金曜日、土曜日でラットラックを作りました!!

まずは全材料写真↓
photo_convert_20120610132253.jpg

ちなみに、この材料では衣装ケース3つ分、特大プラケース(育児専用ケージ)2つを収納出来るようになっています。

まずはじめに3.8cm×3.8cmの角材を80cm×6本、36cm×6本に切って、80cm×43.6cmのフレームを作ります。そこに80cm×40cmのバーベキュー網をまた釘を使って打ち付けていきます。

また釘↓
photo_convert_20120611013402.jpg

こんな感じに打ち付けました↓
photo_convert_20120611013438.jpg


で完成したのがこんな感じ↓
photo_convert_20120611013258.jpg



ラットラック②に続く。





ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/14 Thu. 10:46 [edit]

tag: ラットラック  ラット  ラット販売  活ラット  冷凍ラット   
飼育環境  /  TB: 0  /  CM: 0

今日のボールパイソン!! 

3匹脱皮してました。

脱皮の時って個々に違いありますよね?

脱皮うまいヤツと下手なヤツ(脱皮不全ではなくて)

大体一緒にウンコするんだけど、ケージに擦り付けるヤツ!

DSC_0112_convert_20120611192254.jpg
アイボリー ♂

DSC_0116_convert_20120611192338.jpg
アルビノ ♂

DSC_0117_convert_20120611192422.jpg
HETゴースト ♀
                                      投稿者 K

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/11 Mon. 19:29 [edit]

日曜日子供と蛙捕り 

昨日は思ったより晴れたので、子供を連れて蛙を捕りにいきました!

アマガエルが精一杯かと思いきや、写真はトウキョウダルマガエルです。

この辺でも捕れるんですね。最近あまり見かけないと思ったのにココには、

沢山いました。これから産卵なので、逃がしてあげました!

アマガエルは気持ち悪いぐらいに捕れました。



DSC_0109_convert_20120611183643.jpg

DSC_0111_convert_20120611183615.jpg

シマヘビは他の人が捕ってました。ちょっと欲しかった!!
                                          投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/11 Mon. 18:59 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

カリキンの卵18日目 

こんにちは、ゆーたです。

カリキンの卵はどーなってんの?と気になっているあなた!(たぶんみなさん忘れてますよね。。)

有精卵だった8つの卵は元気です!!

5月24日産卵だったので今日2012年6月11日で18日目を迎えます!

カリキンの卵は通常40日から60日程で孵化すると言われているのでもしかしたら今日で約半分経過したのかもしれません。

Shonan Reptilesでは31℃で卵を管理しているので、孵化は早めだと考えられます。

再度キャンドリングした所、以前よりも血管が太く多くなった気がします^^

キャンドリング時の写真↓
photo_convert_20120609233850.jpg

そしてこの写真が産卵直後にキャンドリングした画像→2012年5月24日卵写真

前回の写真ではいまいち卵の大きさが分からなかったので、たばこと比較してみました↓
photo_convert_20120609233832.jpg

今更ですが、産卵直後の卵の重さを測っておけばよかったなと後悔。。。

でも今回の反省が今年、来年のボールパイソン、カリキンの繁殖で活かせればいいなと思っています。

6月下旬7月上旬が楽しみです!

6月30日の大阪レプタイルズフィーバーに行く予定ですがその日にかぶらないことを祈るだけです。。

投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/11 Mon. 17:16 [edit]

ジャガー急成長! 

こんばんは、ゆーたです!

4月17日からShonan Reptilesに来たイリアンジャヤジャガーですが、最近になって毛の生えだしたラットを食べれるまでに成長しました^^

ラットの大きさが分かりやすいように重さを測ってみました!

rat2.jpg

rat1.jpg

ピンクと比べると毛が生え出したラットはとっても大きい。

最初は呑めるか心配でした。。

でも呑みだしたら全く問題なし!

photo_convert_20120609230948.jpg
イリアンジャヤジャガー ♂

photo_convert_20120609231045.jpg
イリアンジャヤジャガー ♀

意外ともっと大きくても大丈夫かも?

普通、爬虫類飼ってると毎日観てるせいか「大きくなってんのかなー」と思う方が多いですが今回は毎日の様に観てる自分でもその成長ぶりは一目瞭然!

最近の大きさ(6月9日現在)は上の画像くらいですが、導入したての頃(4月17日頃)はこんな大きさ

新聞の文字の大きさからその大きさの違いが分かるでしょうか?

それに顔の形もカーペットらしいイカつさが出て来ていい感じ!!!

まだプラケースで飼っていますが、そろそろケージを大きくしないときつそうですね。


投稿者 ゆーた

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/09 Sat. 23:31 [edit]

レティックってやっぱりカッコイイ!! 


昨日仲良くして貰っている所に、お邪魔しました!

何回も来ているけど、いつ見てもレティックってカッコイイ!存在感有り過ぎです。

持ってったラット(マグナム)5匹あっというまに終了!まだ欲しそうにしてます!!


DSC_0105_convert_20120607191036.jpg

DSC_0098_convert_20120607191113.jpg

今年繁殖するかも!!ファイアxファイアなのでリューシでるかも。

欲しいけど特定動物許可必要です。。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/07 Thu. 19:32 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

最近絶好調! 

イエローベリー ♀

来た当初は、全然食べなかったのに最近絶好調!1kg目前です。

理由は解りませんが、とりあえず良かった。
投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/05 Tue. 22:54 [edit]

 

こんにちは、またまたゆーたです。

朝からバスケして、お昼食べて一番眠い時間に突入しました。。。

Shonan Reptilesの有望マスコットのターコイズブルーゲッコー(アオマルメヤモリ)ですが順調に成長しています!

ターコイズブルーゲッコーは輸入され始めたのがまだ数年前なのでインターネットでもなかなか飼育法が書いてないので自分のブログが参考にでもなってくれたらいいです^^

飼育法は個人で差があると思うので「この人こんなやり方してんだなー」って感じで見て頂けたらと思います。

うちでの飼育環境はこんな感じ↓
DSCN8833.jpg

ターコイズブルーゲッコーは大きくなっても8cmというほど小さいヤモリなのでレプロなどのケージではガラスの隙間や、コードの穴から脱走するらしく、自分は爬虫類用のアクリルケース(高さのあるやつ)を使用しています。
欠点としては、蓋が上についていて、横スライドなので餌をあげる時や、掃除の時などいちいち紫外線のライトをおろさなくてはいけないため少々面倒くさい。。
また、上から紫外線を当てると、空気の流れが上からだけなのですぐケージ内が暑くなってしまう。
なので夏には注意が必要そうですね。。

個人的にはエキゾテラのナノで飼育したいのですが、卵を生んだときにヒルヤモリ(アオマルメヤモリは正確にはヒルヤモリではない)は卵を食べたりするのでナノで飼っても産卵したときに結局親を移動したりして意味ないのかなーなんて。。しかもナノを何個もペアの為に買うのも、、んーーって感じですね。

アクリルケースなら前から使ってたものが何個かあるので、産卵したら次のに移して、また生んだら移してって感じで大丈夫かなっと^^  アクリルケースは産卵した事もすぐわかりますしね!

ケージには立体活動が出来るように枝と小さめの観葉植物(観葉植物は小さすぎず、大きすぎないサイズを探すのが以外と大変。。しかもすぐ大きくなってケージからはみ出そうになる。)を入れてます。
それから小皿を3つ。1つは餌(虫用 デュビアなど)もう1つはゼリー、3つ目は水を入れています。

ゼリーはZICRAさんの爬虫類ゼリーをあげてます。
おいしそーに食べてます^^ ↓
DSCN8828.jpg


水も一応入れてるんですが、飲んでるところは確認出来ていない為、毎日2回(朝と夕方)霧吹き+観葉植物に水やりしています。
霧吹きしてるときに水滴をペロペロしてるんで水入れからは飲んでないのかも?

湿度の上げ過ぎは状態を崩すという記事もあったので、自分は特に気にせず、1日2回の霧吹き以外は特に気を使ってません。
脱皮不全もないので大丈夫かなと思ってます。

脱皮の様子↓
DSCN8843.jpg

脱皮後↓
DSCN8852.jpg
脱皮後は本当に奇麗なブルーですね。爬虫類って芸術品ですよね。(生物ですが)
自然界での姿を1度見てみたいですね。

餌はデュビアの生まれたて赤ちゃんをカルシウムをかけて小皿に入れてます。
ゼリーを入れてからは減りが遅くなって、1回10匹入れてるのを3、4日に1回のペースですね。

自家繁殖のデュビアを使っているので餌代はゼロ(ゼリーだけ)だし、アオマルメヤモリ自体も小さくて餌もそんなに食べないので経済的ですね。紫外線のライト代と光熱費はかかるけど、蛇や大きいトカゲに比べたらランニングコストは低い方ですね^^

夏頃には卵産んでくれるんじゃないかなーと一人期待しているんですが、どうなるかまだ分からないですね。
ヒルヤモリの繁殖はしたことありますが、アオマルメ自体初めてなので、生まれたてのベビーの世話など今後大変そう。。

投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/04 Mon. 14:19 [edit]

活ラット・冷凍ラット販売開始!! 

 おはようございます、ゆーたです。

久しぶりの投稿になってしまいました。。

さて、動物取扱業が取れて5月から本格的に始動したShonan Reptilesですが、
ようやくラットを販売出来るまでになりました!!

まだまだ数は少ないですが、30g前後が20匹、50g前後が10匹出せます!

DSCN8595_convert_20120523003255.jpg


DSCN8613_convert_20120523003340.jpg


DSCN8808.jpg


Shonan Reptilesのボールパイソン、カリフォルニアキングスネークも自家繁殖のラットを食べ元気に育っています。カリキンは繁殖にも成功しました!!!

活ラットしか食べない爬虫類を飼育している方、ラットを家で繁殖させてみたい方、冷凍ラットが必要な方、
是非Shonan Reptilesのラットをご利用下さい!

自家繁殖&通販専門の小さな爬虫類屋なので、他の店よりも安く提供したいと思っています!

今回販売が上手くいけば、コンスタントに繁殖できるように、ラットファームの拡大も考えています。


投稿者 ゆーた


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/04 Mon. 11:10 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

送料について Shonan Reptiles 

地域着地北海道北東北南東北関東信越中部北陸関西中国四国九州沖縄
北海道青森
秋田
岩手
宮城
山形
福島
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
神奈川
東京
山梨
新潟
長野
静岡
愛知
三重
岐阜
富山
石川
福井
大阪
京都
滋賀
奈良
和歌山
兵庫
岡山
広島
山口
鳥取
島根
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄
発地サイズ
神奈川601188864756756756756756864972108011881296
801404108097297297297297210801188129614041836
100162012961188118811881188118812961404151216202376

クロネコヤマトの宅配料金に準じます。
活ラットは通常サイズ80、またはサイズ100での発送となります。
発送に2日間かかる地域では死着保障致しかねますので予めご了承ください。
冷凍ラットですと30gが50匹までですと60サイズで宅配可能ですが、
それ以上ですと80サイズの料金になります。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/03 Sun. 20:20 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

動物取扱業登録証 

   
動物取扱業登録証


横浜市健動指令第127号
登録番号 89−056
登録の年月日 平成24年5月17日
有効期間の末日 平成29年5月16日
事業所の名称 湘南レプタイルズ
動物取扱責任者の氏名 多田健太郎

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/03 Sun. 18:52 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

FIRE 


ファイア メス 

小さい頃は、凄い食べていて同じ時期のボールより一回りも大きかったのに、

もうすぐ1kgというところで、スイッチオフ!

暖かくなったら食べるかなって思ってたら、随分暖かくなりました!!

まだ休食中です。。

DSC_0093_convert_20120602144005.jpg 
投稿者 K 
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/02 Sat. 15:09 [edit]

ファイヤー  /  TB: 0  /  CM: 0

頑張るぞ!!! 


初めは、どうなるものかと思っていたブログも、なんとなく形になってきました。

個人ブリード+販売、ハードルは高いけど、少しずつ頑張って行きたいと思ってます!

0からのスタートなので、皆さん応援してくれると助かります。

これからも宜しくお願いします。



DSC_0090_convert_20120602103338.jpg
少しずつ増えてます。

                                        投稿者 K
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/02 Sat. 10:58 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

het アザンティック(VPI) 

これがまさに”ボール”パイソンです!


hetアザンティック(VPI) ♂ 666g

見た目はhetなのでノーマルです。ホモ生まれたら感動だろうな!!
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/01 Fri. 18:46 [edit]

コンゴパステル 

今日は本当に良い天気です!!気持ち良い。。

ボール君たちも、スイッチ入り始めました。

DSC_0067_convert_20120601114331.jpg


DSC_0075_convert_20120601111913.jpg
コンゴパステル ♂

ボールパイソンなのに全然丸くなりません。写真撮るの大変!

おかげで、こんな写真しか撮れませんでした。昼間はあまり動かないのになぁ?

コンゴパステルって色々調べたんだけど余り良く解らないんだよね。

コンゴとパステルの2重モルフみたいだけど、コンゴって余り見ないし?

詳しい人いたら教えてください!
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/01 Fri. 11:37 [edit]

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

