Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ヌードラット! 


ラットが成長してきました!
初めて毛無しなので、この大きさで毛が無いのはビックリ。犬みたい!
目がようやく開いてきたのでアップしてみました。
性格は、普通のラットよりは大人しいです。
これは餌じゃなくペットですね。

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/31 Tue. 17:19 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

ショップ巡り第二弾 Pure Lineさん編 

おはようございます、ゆーたです!

先週はとても忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。。

毎日の更新を目標に日々頑張りたいと思います^^

では先日のBall Python Japanさん編に引き続き、今回はショップ巡り第二弾、Pure Lineさん編です!

まさかまさかのPure Lineさん目的に神奈川県から京都まで1泊2日の旅でした!

訪問させて頂いたのが7月14日、15日だったのでちょうど祇園祭と日にちが重なっていて外には着物の人が沢山!

周りはお祭りムードでしたが自分たちはボールパイソンのことしか頭にないのでした。。。

IMG_9256.jpg

IMG_9257.jpg

お店は京都南インターチェンジを降りてちょっとしたとこにありました。

お店の地図↓
スクリーンショット(2012-07-25 4.03.11 PM)

店内はとっーーーーーーーーーても清潔!

あんなに本数いるのに全く臭くなくてびっくりでした。

店内の写真沢山撮ってきたのでばしばし貼って行きます↓
IMG_9264.jpg

IMG_9263.jpg

IMG_9272.jpg

IMG_9302.jpg


アフリカでワイルドのボールを捕獲しているビデオ↓
IMG_9305.jpg

IMG_9286.jpg

IMG_9308.jpg

IMG_9304.jpg

IMG_9319.jpg

IMG_9328.jpg

IMG_9266.jpg

ブリーディングルームはこんな感じでタブが並んでいました↓
IMG_9358.jpg

IMG_9359.jpg

IMG_9357.jpg

♀が約100本いるにも関わらず♂は約20本しかいないのだそうです。

やっぱりブリードを目標にするなら♂はある程度種類がいれば本数おさえて♀をかかえる必要がありそうですね。

ちなみに♀のうち半分くらいが抱卵したようで今年は50クラッチあるみたいです。

もう孵化した個体もだいぶいました。

卵の管理はこんな感じ↓
IMG_9283.jpg

IMG_9281.jpg


IMG_9277.jpg

IMG_9289.jpg

IMG_9284.jpg

IMG_9310.jpg

IMG_9331.jpg

IMG_9329.jpg

IMG_9333.jpg

IMG_9332.jpg

IMG_9311.jpg

温室には入りきらないということで部屋にも沢山積まれていました。

いつかはShonan Reptilesも「温室に入んないなー」ってことに成りたいですね^^

ベビーも沢山↓
IMG_9362.jpg

IMG_9360.jpg

IMG_9342.jpg

IMG_9345.jpg

IMG_9298.jpg

IMG_9259.jpg

ハッチしたての個体は体が透けてて奇麗でした!

発色もベビーの時はピカイチですね。

手触りもモッチモチ!!

ポッピングで性別を確認中↓
IMG_9299.jpg

IMG_9301.jpg

Shonan Reptilesではプローブを使って性別チェックしているのですがいつかはポッピングも出来なきゃダメですね。

親個体、販売個体の一部の写真も↓
IMG_9280.jpg


頭から尾っぽにかけて半分がパラドックスになっているちょーレア個体!
IMG_9273.jpg


お店のマスコット個体↓ ワイルドだけあって頭がばかでかい。
IMG_9274.jpg

IMG_9316.jpg

IMG_9293.jpg


個人的に大好きなタイガー。ここまで奇麗なままのタイガー初めて生でみました。
IMG_9320.jpg


タイガーとエンチの比較画像↓
IMG_9323.jpg

IMG_9325.jpg


カーペットのジャガーをおもわすような模様↓
IMG_9322.jpg

IMG_9340.jpg

IMG_9347.jpg

IMG_9351.jpg

IMG_9354.jpg

かわいいペット達もいました↓
IMG_9270.jpg

IMG_9282.jpg

IMG_9312.jpg

IMG_9363.jpg

お店の清潔さや管理方法なにからなにまで本当に勉強になりました。

来年は繁殖にもチャレンジしますがPure Lineさんのようになれるように1年1年コツコツ頑張って行きたいと思いました!

現在は輸入に頼っているボールパイソン市場ですがいつかはブリード個体の方が多くなるような時代がくるといいですね。


投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/26 Thu. 11:45 [edit]

tag: PureLine  ボールパイソン  爬虫類ショップ  ハッチ  クラッチ 

体重測定!! 

またまた体重測定です!!
今回はオス6匹です。

イエローベリー♂

20120724_181151_convert_20120724194646.jpg
スーパーパステルモハベ♂

IMG_201207244470_convert_20120724195214.jpg
ヘテロ アザンティック♂

IMG_2012072426770_convert_20120724194812.jpg
パステル♂

IMG_2012072459431_convert_20120724194902.jpg
ファイア♂

IMG_2012072436216_convert_20120724201003.jpg
ヘテロ キャラメルアルビノ
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/25 Wed. 09:03 [edit]

tag: 体重測定 

ヌードラット結果 

梅雨も明けて夏って感じです!!
ヌードラット産まれて一週間経ち、色が付いてきました。
なんとまさかの全部黒と言う結果になりました!!!
何も全部黒じゃなくても。。。
まだ大人になって無いので、色変わるかもって。変わる分けないか!
パンダみたいなの出るかなって期待してたのに。



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/24 Tue. 19:40 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

ボールパイソン まとめて体重測定! 

こんばんは!
メスだけ5匹まとめて体重測定です。




ピンストライプ♀

20120720_185224_convert_20120720195627.jpg
イエローベリー♀

20120720_185313_convert_20120720195719.jpg
パステル♀

20120720_185403_convert_20120720195807.jpg
ゴースト♀

20120720_185449_convert_20120720195857.jpg
アザンティック♀

メスだけに頑張って大きくなって欲しい!!!!
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/20 Fri. 20:12 [edit]

ヌードラット 

ヌードラットも子供産みました!!
チョット前に可愛くて衝動買いしてました。
昨日見たら10匹産んでました。
販売は、3週間から1ヶ月位からします。



20120717_191631_convert_20120717193325.jpg

20120717_191653_convert_20120717193415.jpg
オスが黒くて、メスが白い子供って何色???
見ての通りまだ色わかりません。
色出てきたら報告します。

販売価格は1600円+諸費用
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/18 Wed. 10:34 [edit]

tag: ヌードラット 
ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

カリキンファーストシェッド直前!! 

おはようございます、ゆーたです。

日記更新遅くなりすいません。。。

2012年7月12日に生まれたカリキンの赤ちゃん達ですが、体全体が白くなってきました!

もうすぐファーストシェッドですね^^

脱皮して給餌して餌づき次第販売したいと思います。

今回は自分にとって初めての繁殖だったので全てが新鮮!!

卵から顔出してる姿めっちゃかわいかったです↓
IMG_2408_convert_20120717084308.jpg

8個中2個からどろどろとした物が。。
IMG_2412_convert_20120717084350.jpg

現在はこんな感じで管理してます↓
IMG_2413_convert_20120717084537.jpg

卵の殻と生体を一致させる為に1つ1つ殻と生体分けてます↓
IMG_2497_convert_20120717092853.jpg

見やすい様に床材取り出しました↓
IMG_2551_convert_20120717092801.jpg

親個体 ♀ Black & White Striped Cal
IMG_2563_convert_20120717094953.jpg

親個体 ♂ Albino Coastal Banded Cal
IMG_2556_convert_20120717094913.jpg


IMG_2499_convert_20120717084738.jpg

IMG_2502_convert_20120717085941.jpg





IMG_2506_convert_20120717090047.jpg

IMG_2504_convert_20120717090248.jpg



IMG_2507_convert_20120717090454.jpg

IMG_2511_convert_20120717090611.jpg



IMG_2514_convert_20120717090647.jpg

IMG_2518_convert_20120717090844.jpg



IMG_2519_convert_20120717093702.jpg

IMG_2524_convert_20120717093740.jpg



IMG_2526_convert_20120717093923.jpg

IMG_2530_convert_20120717094005.jpg



IMG_2531_convert_20120717094040.jpg

IMG_2533_convert_20120717094116.jpg



IMG_2534_convert_20120717094148.jpg

IMG_2540_convert_20120717094237.jpg


みんな模様が違うので楽しいですねカリキンは^^

また画像アップしていきます!!

ランキング参加してます。
ポチットお願いします↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


投稿者 ゆーた


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/17 Tue. 09:58 [edit]

カリキン産まれた!!② 


1日経って全て頭出しました!
8匹とも全部今のところ元気です!!



20120712_084925_convert_20120712192147.jpg
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/12 Thu. 19:28 [edit]

カリキン産まれました!!! 


とうとうカリキン産まれました!!
産卵から47日目です。
卵は8個順調に育っていまして、今日昼過ぎに1匹頭出してました。
全部無事に出てきてくれると嬉しいな!
経過またアップします。


20120711_123149_convert_20120711190917.jpg
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/11 Wed. 19:17 [edit]

ボールパイソン ファイア 

お疲れ様です!
ウチのファイア♀なんですが全然食べなくなりました。

この大事な時期にストップです。焦ってもしょうがないので、様子見ます!

ファイアは、もちろんブラックアイリューシ狙いです。ファイアフライ(ファイアxパステル)、ファイヤーピン(ファイアxピンストライプ)も捨てがたい!!


DSC_0207_convert_20120706163107.jpg
ファイア♀

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/09 Mon. 20:15 [edit]

ファイヤー  /  TB: 0  /  CM: 4

ショップ巡り第一弾 Ball Python Japanさん編 

おはようございます、ゆーたです!

先日Ball Python Japanさんに行ってきました!!

東京都杉並区井草2-25-1 メゾンソレイユ井草 1FにあるBall Python Japan

地図では↓
スクリーンショット(2012-07-08 12.50.57 AM)

下井草駅から徒歩15分くらいでお店に着きます!

ちなみに下井草は高田馬場駅から西武新宿線ですぐ!!

横断歩道を渡る前↓
IMG_2322_convert_20120706134901.jpg

お店の外観↓
IMG_2323_convert_20120706134942.jpg

外から中がよく見えて入る前からテンション上がります!!!

中はとっっっっっっっっっっても清潔!!!

IMG_2326_convert_20120706135132.jpg


IMG_2336_convert_20120706135808.jpg

IMG_2337_convert_20120706135910.jpg

収納ケースがずらーーーーーと並んでいて圧巻!!!!

管理中の卵の様子もみる事が出来ます!
IMG_2328_convert_20120706135244.jpg

卵はこんなふうに並べられています↓
IMG_2325_convert_20120706135055.jpg

卵は31℃で管理して60日目になると切ってしまうらしい(勉強になります。。)

そしてこれが切った卵を見せてくれた時の写真↓
IMG_2324_convert_20120706135015.jpg

それではここからBall Python Japanさんの究極のボールパイソンの一部を一挙公開!!!

まずは私が個人的に好きなパイボールド!↓
IMG_2334_convert_20120706135646.jpg

IMG_2335_convert_20120706135733.jpg

IMG_2333_convert_20120706135604.jpg

IMG_2332_convert_20120706135531.jpg

アイボリーなどの白とはまた違ってパイボールドの白の部分は純白!!

しかも普通の模様もパイボールドになるとぐちゃぐちゃして面白いんですよね^^

アルビノのパイボールド!↓
IMG_2330_convert_20120706135402.jpg

キャリコ!
IMG_2329_convert_20120706135319.jpg

キャリコのベビーもハッチしてました!

ベビーの時はアダルト時に白化する部分がピンク色でベビーはベビーでかわいい感じでした!

バナナもアダルトサイズでいました↓
IMG_2340_convert_20120706140004.jpg

バナナは本では見た事あるけどなかなかアダルトサイズのバナナを生で見ることは出来ないですよね。

貴重な経験が出来ました!

その他にもウルトラメルのアダルトサイズもいるし凄かったです。。

でもゴーストの品質は最高級!
IMG_2327_convert_20120706135212.jpg

写真では伝わらないのが残念。

今まで沢山ゴースト見てきましたがこれは凄かったです。。。

モハベゴーストは相性が抜群にいいらしく、アダルトになってもちょー奇麗でした。

最後に、

店内で一番輝いていたこの子↓
IMG_2331_convert_20120706135437.jpg

現物をみなさんにも見て頂きたい。。

キャラメルデザートゴースト!!

もうおもちゃですねここまでひどいくらい凄いと。。

いつか飼いたいモルフですね。

アダルト個体から卵からハッチしたてのベビーから何でも見せてくれるBall Python Japanさん。

素晴らしいお店でした。

色々見れて勉強になりましたし、今後頑張ろうという気持ちになれました。

これからも出来るだけショップ巡りしていこうと思うのでレポ楽しみにしていて下さい!

投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/08 Sun. 01:22 [edit]

スーパーパステルモハベ 

イベントから早くも1週間が経ちまして、ドンドン日にちばかりが過ぎていく今日この頃です。

蛇達はマイペースです。

DSC_0203_convert_20120706162850.jpg
なんか玩具みたい!!!
DSC_0205_convert_20120706163011.jpg
DSC_0204_convert_20120706162942.jpg
スーパーパステルモハベ ♂

なんと綺麗な、まだ500g位なのですが超綺麗このままアダルトになってほしい!!

ここにゴースト乗っけたい、しかしバラバラになってしまう。う~ん!!!考えてる時が楽しい!

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/06 Fri. 16:48 [edit]

ラット販売用写真アップしました! 

おはようございます、ゆーたです!

カラーの選択が出来るかどうかについて沢山のお問い合わせを頂いているので、グラム数ばらばらですが、80匹程写真アップしました。

ページ左端にあります「photo album」の「ラット」よりご覧下さい。

注文の際に「◯◯◯番」と注文して頂く事も可能です。
※日々数の方変動しますので、注文された時点でいなくなっている個体もでてきます。予めご了承下さい。

その他質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/05 Thu. 10:52 [edit]

tag: ラット販売  活ラット  冷凍ラット  ラット 
ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

大阪レプタイルズフィーバーへ行ってきました!!④ 

こんばんは、ゆーたです!

続き書きます^^

画像中心になります!

ESPさん↓
IMG_2180_convert_20120702225301.jpg

サイエンスファクトリーさん↓
IMG_2178_convert_20120702170930.jpg
小動物中心でしたね^^

月夜野さん↓
IMG_2176_convert_20120702170813.jpg
いつも大人気ですよね。東京レプタイルズワールドに引き続きコオロギ沢山来てました!

オーナーズフィッシュさん↓
IMG_2187_convert_20120702225734.jpg

IMG_2189_convert_20120702225848.jpg

IMG_2186_convert_20120702225535.jpg
爬虫類から猛禽、虫餌まで幅広くいました!

アニマルハウスダーウィンさん↓
IMG_2184_convert_20120702225447.jpg
かめ多かったかな!

ZICRAさん↓
IMG_2188_convert_20120702230001.jpg

IMG_2192_convert_20120702230042.jpg
個人的にはこのアクリルケースがとっても魅力的でした!!

生きものや 若家さん↓
IMG_2195_convert_20120702230439.jpg

IMG_2197_convert_20120702230604.jpg
サルからコウモリからいっぱい小動物いました^^

バーデンさん↓
IMG_2207_convert_20120702230952.jpg
猛禽かっこ良かった!

トークショー!
IMG_2205_convert_20120702230746.jpg
いつもながら上裸でした笑

写真遠目からばっかりでちょっとつまらなかったかもしれません。。
今度は生体にも注目して写真沢山アップしますね^^
次回は静岡ジャパンレプタイルズショー2012かな??

次回をお楽しみに^^

投稿者 ゆーた




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/05 Thu. 00:12 [edit]

大阪レプタイルズフィーバーへ行ってきました!!③ 

こんばんは、ゆーたです。

この前は翌日に記事アップ出来なくて申し訳ありませんでした。

今回は大阪レプタイルズフィーバーに行ってきました!!②に引き続き③です。

写真沢山貼っていきたいと思います!!!

まずは展示場を遠目から↓
IMG_2162_convert_20120702135314.jpg
東京レプタイルズワールドに比べて出展数は少なめ?


神戸動植物環境専門学校の爬虫類飼育展示↓
IMG_2191_convert_20120702230206.jpg

IMG_2190_convert_20120702230318.jpg
アダルトサイズのイグアナやその他のアダルトサイズがみれるのはとっても大事ですよね!!


カエルブリード研究所さん↓
IMG_2168_convert_20120702140322.jpg
おたまじゃくし結構いました!!


ドラゴンハープさん↓
IMG_2167_convert_20120702140202.jpg
ヘテロクラウン欲しかったな。



ふじやさん↓
IMG_2165_convert_20120702135822.jpg


イグアナ?の置物。欲しかった。。ちょっと後悔。
IMG_2164_convert_20120702135720.jpg



でもこっちのイグアナ買いました!
IMG_2177_convert_20120702170452.jpg


CANDLEさん↓ レザーのフトアゴ奇麗でした!!
IMG_2173_convert_20120702141114.jpg

IMG_2171_convert_20120702165913.jpg


フロックガーデンテリビリスさん↓
IMG_2169_convert_20120702141010.jpg



大阪コミュニケーションアート専門学校↓ ジャイミルお箸づかみチャレンジ開催してました!!
IMG_2182_convert_20120702225357.jpg


写真沢山あるのでまた続き書きます^^


投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/03 Tue. 22:19 [edit]

レプタイルズフィーバーに行ってきました!② 

遅くなってすいません!

当日、新横浜7時37分発新大阪行き新幹線のぞみで、約2時間半。
新大阪から在来線で、40分位で着きましたAICホール。

会場入り口までは、スムーズに行けましたよ。
DSC_0188_convert_20120702184416.jpg
中に入るともう既に沢山の人が入ってました。
子供達が結構多かった気がします。カブトムシ、クワガタが、そのせいか多め!!

DSC_0189_convert_20120702184448.jpg
DSC_0184_convert_20120702184106.jpg
猛禽類も専門店が3件位出してました。関東より人気あるのかな?

DSC_0191_convert_20120702184548.jpg
綺麗なイグアナでした。デカイ」!!!
DSC_0183_convert_20120702184031.jpg
もはやゴキブリではない感じが!

蛇も沢山出てましたよ!
DSC_0190_convert_20120702184514.jpg
グリーンパイソン
DSC_0192_convert_20120702184614.jpg
DSC_0193_convert_20120702184636.jpg
DSC_0185_convert_20120702184139.jpg
DSC_0187_convert_20120702184333.jpg
DSC_0186_convert_20120702184235.jpg
ボールも出てましたが残念、個人的に気になる蛇には出会えませんでした!

ショップも東レプに来ている所が多かったし少なかった様な気がします!

それでもイベントは、楽しいです。自分も頑張らないとって思わせてくれます。

もっと近くで写真撮りたかったのですが、入り口で写真有料なんて書いてあるモンで遠慮気味に撮ってましたので、綺麗に撮れなくてすいません。

今年はドンドン、イベント行きますよ。次はレプショーかな!!!
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/02 Mon. 19:39 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

