Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

シルク姉さん@Shonan Reptiles 

こんばんは、ゆーたです。

今朝は5時起きだったんですが、めちゃめちゃ寒かったですね。
やばいと思って朝起きてすぐヒルヤモリの飼育ケージチェックしましたよ。

前回レッドトランスレザーフトアゴヒゲトカゲの紹介をしましたが、今回はそのトランスレザーとトランスレザーを掛け合わせてとれるシルクバックフトアゴヒゲトカゲを紹介します!

imageiiiii.jpg

どうですか!このツルツルさ!

トレンスレザーがこんな感じ↓
imagehutt.jpg

シルクバックの顔アップ↓
imageiiii.jpg

もうフトアゴじゃなくてカエルみたいです。

imageiiiiii.jpg

シルクバックは火傷したみたいっていう意見も多々あって賛否両論ですが、僕は大好きですシルク姉さん!

本物を触ってみたらわかるはず!僕もちょっと前までは見た目がかわいそうって思っていたんですがWoma+さんでシルク触らせて頂いてからは手触りがもう病み付きに!

本当にツルツルなんです。笑


投稿者 ゆーた
スポンサーサイト
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/28 Wed. 21:11 [edit]

ショップ巡り第5弾 Maniac Reptilesさん 

こんにちは、ゆーたです。

ショップ巡りシリーズです!

今回はManiac Reptilesさん編です。

Maniac Reptilesは神奈川県横浜市のJR根岸線関内駅のすぐ近くのお店です。

写真貼っていきます!

店舗の外観↓

imagee.jpg



店内の様子です↓

imageq.jpg

imagei.jpg

imageu.jpg

imaget.jpg


ボールパイソンで有名なお店だけあってボール沢山です↓

imagey.jpg

imagep.jpg

imaged.jpg

imagef.jpg



パターンレスのアオジタ↓

imagea.jpg



バナスパ↓

imager.jpg


ワニなんかもいます↓

imageo.jpg


幅広い種類の爬虫類が一度に見れるお店です。
店内も綺麗でしたよ!


投稿者 ゆーた





ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/25 Sun. 13:22 [edit]

レッドトランスレザーフトアゴヒゲトカゲ 

こんばんは、ゆーたです!
iPad部屋でずっと使ってiPhone使わなくなってしまいました。。
iPadの写真がとっても綺麗なんで色々写真撮ってるんですが、フトアゴの近況報告してなかったので久しぶりにフトアゴ載せます( ´ ▽ ` )

imagefut.jpg


ジャパンレプタイルズショーでお迎えした子ですがレッドトランスレザーのフトアゴです。

レッドというよりオレンジじゃんて感じですね。

トランスは劣性遺伝であるトランスルーセント、レザーは共優勢遺伝のレザーバックなんで2重モルフですね。

ちなみにトランスルーセントだと目が真っ黒になるんです!

imagehutt.jpg


Shonan Reptilesにはもう一匹レッドトランスレザーがいるので、それと掛け合わせればトランスルーセントは100%、シルクが25%、レザーが50%で出ることになるんで、最低レッドトランスルーセントで、レッドトランスレザー、レッドトランスシルクバックが出るかなって感じですね。

当店にはシルクバックもいるのでまた今度写真アップしますね!

投稿者 ゆーた



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/24 Sat. 21:56 [edit]

tag: フトアゴヒゲトカゲ  フトアゴ  トランスレザー  トランスルーセント  レザーバック 

カリキンだいぶ大きくなりました! 

 こんにちは、ゆーたです!

先日iPadをゲットしたのでiPadで電車の中から記事書いてます!

今年、2012年当店CBのカリキンですが、だいぶ大きくなりました!

iPhoneと比較するとこんな感じ↓

image_20121206215351.jpg


もうちょっと餌抜いたくらいで死なないですね。

今年ハッチした個体は7匹中1匹しか冷凍ピンクに餌づかず大変でした。

この写真の個体も最初は何も食べず苦労しました。

やっとカエルなら食べることが判明してカエルをあげ、カエルをピンセットからあげるようにし、そのままの勢いで冷凍ピンクマウスをあげたら徐々に慣れてきて今では全く給餌には困っていません。

今年のとんぶり市でカエル食いカリキンを販売してみんな完売したのですが自分的にはその後がとっても心配だったんです。

そうしましたら1人のカリキンお買い上げして下さったお客様から近状報告のメールを頂きまして、私としましてはカお客様のところのカリキンがしっかり育ってくれていると知ることができて大変嬉しかったです。

お客様のところのカリキンはカエル食いだったんですが、その後もカエルは問題なく食べ、活ピンクを試したところこれも食べたようです。最近では弱った活ヒヨコも食べたそうなので、まだ冷凍ピンクマウス食べてないカリキンには効果的かもしれません。(他のカリキンをお買い上げして下さったお客様へ参考となればいいなとおもいまして)

当店では来年もカリキン繁殖予定ですので当店でもこの情報を活かせればと思います。

また写真の個体ですがShonan Reptilesで販売中です。性別はメス、Coastal Banded Het Albinoで冷凍ピンクマウス食べてます。価格は7000です。

ご注文はメールフォームからお願い致します。


投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/20 Tue. 15:01 [edit]

動物取扱責任者研修 

お疲れ様です!!

動物取扱業取って半年位経ちました。

そもそも動取って五年間何もしなくて良いのかと思ってました。

1年に1回研修するみたいです。

IMG_2012111712255_convert_20121117171035.jpg

会場まで行って、3時間も講義聞いてきました

IMG_2012111752240_convert_20121117171016.jpg

1000円納付して持っていく。お金はこれだけでしたよ!

IMG_2012111729769_convert_20121117170921.jpg
場所は磯子公会堂。だいたい180人くらい来てました!!

話は今年新たに施行された法令についてなどなど、ほとんど犬猫の話が多かった気がします。

爬虫類の話はほとんど無い。。でもネット販売はどんどん厳しくなるようです。

IMG_201211173354_convert_20121117171057.jpg

最後にコレもらって終了です。

毎年平日に3時間も、結構きついです!!

それだけ問題が多いのでしょう。仕方ない!!

いちよう聞いてみました。来なかったらどうなるの?って

   指導  だそうです。。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/17 Sat. 17:37 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 2

ボールパイソン繁殖 

皆さんお疲れ様です!!!

だんだん冬らしくなって来ました。まだまだ寒くなるけど!

ボールパイソン達はクーリング中です!

今年から繁殖に向けて10月半ばから徐々に温度下げて、今週夜23度キープです。

昼間は28度くらいで、このサイクルを2~3ヶ月間交尾させながら行きたいと思ってます。

クーリングの時期、仕方は個々に違いがあるものの温度と期間は大体一緒みたいです。

蛇にもタイミングが個々に違うので、今年繁殖出来るかも不安です。。

ブログで書いといて全滅だったらどうしよう!!!!

とりあえず23度まで下がったので昨日試しに蛇達一緒にしてみたら、早くもこんな状態に!!

これって交尾だよね!これからだけどチョット嬉しい!

IMG_2012110813408_convert_20121108180024.jpg
ゴースト♂xヘテロ ゴースト♀

IMG_2012110849754_convert_20121108180007.jpg
ヘテロ アザンティック♂xヘテロ アザンティック♀

IMG_201211084906_convert_20121108175951.jpg
アイボリー♂xイエローベリー♀

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/08 Thu. 18:29 [edit]

ショップ巡り第四弾 良心堂さん 

こんばんは、ゆーたです。ご無沙汰してます。。。

最近クーリング入ったので書くこと少なくなりました。

明日HBMがありますが冬になると爬虫類関係の話題少なくなりますよね。

ということで今回はショップ巡り第4弾 良心堂さん編です!

スタッフしか入れない場所。外から写真だけ↓
IMG_2471.jpg

ケースはこのように木枠が付いていて備え付けって感じでした↓
IMG_2484.jpg

カメが多かったですね。奥はハラガケ↓
IMG_2483.jpg

水ガメ水槽↓
IMG_2482.jpg

コンクリート水槽に沢山入ってました↓
IMG_2473.jpg


IMG_2474.jpg


IMG_2475.jpg


IMG_2481.jpg


IMG_2479.jpg

餌用に置いてあった活ピンクマウス↓
IMG_2472.jpg


IMG_2476.jpg

猿もちゃっかりいました↓
IMG_2485.jpg







投稿者 ゆーた

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/03 Sat. 23:19 [edit]

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。