Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

種親ラット完売 

先日記事にも書きましたが、入荷した種親ラット116匹全て完売致しました。ありがとうございました。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/31 Sun. 01:45 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

にょき 


ケージ移動したのが悪かったのか自切したグランディス♀ですが、やっとちょっぴり再生して来ました。

yuta




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/28 Thu. 17:49 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

キガシラマルメヤモリ 


キガシラって3、4000円くらいしかしない安い分類に入るヤモリだけど、発色いい時は綺麗なヤモリです。

頭は真っ黄色で黒の縞が入ってかっこいいし。

体は淡い青だし。

今日レパシースーパーフード食べてました。

yuta




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/27 Wed. 02:13 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

ヌードラット乳離れ完了 

ヌードラット乳離れするサイズが新たに8匹準備出来ました。
1匹¥1600になります。

ヌードラット少数の繁殖、また人気で在庫すぐ無くなるのでお早めにどうぞ!

カラーは全て黒となります。

また現在繁殖に使っています♂1と♀2(生後半年程)をベビーと同価格にて販売致します。

この種親から現在2匹の白ヌードラットが生まれています。

白ヌードラットは現在非売品になります。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 23:07 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

即繁殖可能ラット入荷予定 

即繁殖可能なラットが近々大量入荷致します。

オス、メス共に¥1000で販売致します。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 22:31 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

2個追加 



レオパの卵2個追加^ ^

お母さんげっそり。

餌食べてまた元気な卵産んでください!

yuta






ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 21:10 [edit]

2012当店CBカリキンベビー 


2日に1回くらいのペースで食べさせてるんで、だいぶ大っきくなってきました。

来年繁殖持っていければいいんだけどな。

yuta

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 21:07 [edit]

ヘビ  /  TB: 0  /  CM: 0

1クラッチ目 


3月23日、レオパの1クラッチ目。

右の2つは厳しそう。。

でも取り敢えずスタートって感じかな^ ^

yuta


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 02:04 [edit]

カリキン2回目の交配 


今日2013年3月21日2回目の交配させました。

去年も2回掛けてたんでこれで大丈夫かな?

yuta

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/21 Thu. 22:34 [edit]

レオパ 


レオパも出たらラッキーな感じで掛け合わせ中。




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/21 Thu. 22:27 [edit]

ヘテロゴーストついに産卵? 


ブラックアウトのあった今日17日、ヘテロゴーストが脱皮してました。

脱皮から産卵まで約30日。

産んでくれること祈ってます。

yuta


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/18 Mon. 00:52 [edit]

Black Out @浜松町 




2013年3月17日ブラックアウト@浜松町に行って来ました!

以前にもブラックアウト行ったことあったんですが、いやー爬虫類と昆虫の比率逆転しましたね。

爬虫類ブース多くなりました。

会場がまだ同じ場所でちょっと狭いのでもうちょい出店ブースが増えたら楽しいですね。

写真とるのまたわすれちゃいました。。。

全体的にどうですかねーカメは少なめでしたかね。

ヤモリとかナミヘビ、トカゲが多いかな。

あっ、カメレオン多かったです!

凄いのがCrazy Genoさん。

一番上の写真がそうです。っても一部ですが。

Fc2のブログでも上位なんでみなさんご覧になってると思いますが店主の寺下さんが実際にマダガスカルに行って採取した個体を販売しています。

自分の飼う個体がどこにいたのか、どんな環境下にいたのかなど分かるのは楽しいですよね。

最近暖かくなってきたし、そろそろ産卵、孵化の季節なのでイベント楽しみですね。

今年もイベントどんどん参加します!

yuta
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/17 Sun. 23:14 [edit]

カリキン交尾しました 


今年初の交尾。

クーリングあけてからメスにはラット、マウス関係なくあげまくって太らせて太らせて、オスにはなんもあげずにハングリーにさせて。

メスが昨日脱皮したのでその皮をまずオスのケージに投入。

最初は脱皮の皮にでも食らいついてやるくらいの勢いだったけど一回ペロッてしたらなんか興奮?したみたいになるのでそうなったらメスのケージに投入。

そしたらすぐに交尾開始。

血でたんだけど大丈夫かな?

前年度もこの通し?でクーリングから上手くいったんですけど、脱皮の皮が本当に必要なのかとか確かめたくて今年はクーリングあけから何回かランダムにオス投入してたんですが全然交尾までいきませんでした。

多分キーは脱皮のタイミングと脱皮の皮か脱皮時の排泄物の匂いだと思いました。

今年もちゃんとベビーの顔みれるといいな。

yuta






-yuta-


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/17 Sun. 00:11 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

ヌード 


ヌードラットさんまた出産してました。

もう一匹くらい白い子出ないかな(´Д` )

お母さんのお尻のシワ具合が笑える。

ヌードもあわせたら育児用ケースが14ケース。

もう生みそうな親があと2匹。

ケースないよ。。。

でも嬉しい!

yuta


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/16 Sat. 23:55 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

オラに希望を!!!! 

最近ようやく暖かくなってきましたね。

何が何だか分からないうちに時間だけが過ぎていき、ボール達本当に卵産むのか心配な毎日です!

一番優秀?なヘテロゴースト水入れにずーと浸かりっぱなしだったのが、とうとう脱皮になりました。


IMG_2013031652517_convert_20130316114757.jpg
あともう少しで脱ぐと思うのですが、脱皮したら産むんだっけ?

いろんな人から話だけは聞くんだけど、自分でやってみるとこれで良いの?っと疑問だらけ。

たのむぞボール君達、おらに希望を!!!!

って事でいまだ格闘中です。

IMG_2013031619599_convert_20130316114743.jpg
ヘテロアザンはいまだに交尾中!

ちなみにピンストも脱皮中!でも卵持ってるかは不明
IMG_201303162708_convert_20130316114334.jpg

追記
最近行ったショップさんでレティックの子供いたんで写真撮らせてもらいました。
IMG_2013030713468_convert_20130316114630.jpg
ヤバい超~可愛い!!6m~8mに成長します。飼えねーな(笑


そういえばヌードラット今回初めて白いの出てきました。

一匹だけなのですが、諦めかけてたのにビックリ!

誰か俺の事ハメようとしてない?

他のケージから違うの入れたんじゃない。

喜んでブログに書いてたら大きくなったら毛が生えてくるってパターン!

って事で写真は確定してから載せます。

明日はブラックアウトですよ!
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/16 Sat. 12:30 [edit]

繁殖状況  /  TB: 0  /  CM: 0

Rise Rep PARTYレポ 

先日名古屋に行く機会があったのでRise Rep PARTYを覗きに行ってきました!

簡単にまとめると飲みながら、音楽を聞きながら爬虫類屋さん爬虫類飼育者達がワイワイするイベントです。

お酒飲みながら爬虫類話しに花を咲かせて、いい生体がいれば購入も出来る!

今までこんなイベントなかったので新鮮でしたね。

今後提供も増えて大きくなるんではないでしょうか。





宮野商店の宮野さん。
手にモザイクかけたんだけどイマイチかかってないw
スーパーパステルぶれちゃって見えない。。
手は綺麗に写ってたのに肝心のボールが。
宮野商店さんのホームページはこちら→宮野商店
宣伝したからなんかあるかな?笑


宮野さんお仕事中








Little Earthさんもカメレオン持参。
カメレオン写ってないし。。。
お店のホームページはこちら→Little Earth

yuta
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/15 Fri. 20:33 [edit]

tag: Rise  Rep  PARTY,宮野商店  Little  Earth 

ファイヤー×パステル 

moblog_f2a4e130s_20130315193527.jpg

ファイヤー♂とパステル♀がっつりしてました。

ファイヤーフライでるか!?

yuta
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/14 Thu. 19:22 [edit]

tag: ファイヤー  ボールパイソン繁殖  ボールパイソン 
ファイヤー  /  TB: 0  /  CM: 1

ワイルドだろー 

moblog_1eeb756ds_20130315193150.jpg

レッドトランスレザーくん映画でよくある獄中の囚人みたいに天井部の網使って筋トレ中。

この子はフトアゴとは思えない落ち着きのないこですがアクティブすぎでしょこれは。

紫外線腹に浴びて気持ちいいのかなw

この後バク転して着地。

ある意味将来有望。

yuta
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/14 Thu. 19:09 [edit]

tag: フトアゴヒゲトカゲ  トランスレザー   

ムシャムシャ 

moblog_8cb94a52s_20130315193150.jpg

将来有望なトランスレザーフトアゴ。

最近コオロギとリザードフード食べ過ぎて肥満気味なので野菜食べてもらいます。

コオロギとかデュビア食べてる時に比べて顔が不満気なのはきのせいでしょうか。。。

yuta
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/14 Thu. 12:59 [edit]

tag: フトアゴヒゲトカゲ  トランスレザー   

マダガスカルヒルヤモリ 


オスがいなくなって寂しそうなマダガスカルヒルヤモリの♀。

また無精卵産んでました。

まだ小さいのに結構頑張りますこの子。

yuta





ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/13 Wed. 15:24 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

ヘリスジヒルヤモリ 


ヘリスジヒルヤモリ在庫2匹♀♀となりました。餌食いよし、状態よしです。





ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/13 Wed. 14:58 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

畑作り2 


バーク堆肥を追加して畑作り完了しました。
種蒔きも完了!なにを蒔いたかわあとでのお楽しみに!←ちゃんと育つか自信がないから書けないだけなんですが。。

yuta




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/13 Wed. 14:44 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

ターコイズブルーゲッコー 

moblog_0062c056_20130315194513.jpg

ターコイズブルーゲッコーの♂
こんな綺麗な生き物なかなかいません。
しっぽまでブリブリ。
撮影しようとするといつもあっち向いちゃうんですよね。。

yuta
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/09 Sat. 01:11 [edit]

tag: ターコイズブルーゲッコー  アオマルメヤモリ 

グランディスヒルヤモリ 


竹の上がお気に入りのグランディスヒルヤモリ。
ヒルヤモリって人気イマイチだけどこの顔と瞳がめっちゃかわいいと思うんですよね。
フトアゴとかはかっこいい!って感じだけど、ヒルヤモリは完全にかわいい。
ハンドリング出来ないじゃんって言うけどハンドリングなんてしないで眺めてるだけで十分楽しめると思う。ヒルヤモリいいと思うんだよなー。

yuta


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/08 Fri. 23:40 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

即マウス繁殖可能容器販売(マウス♂1匹、♀2匹つき) 

当店で使ってるマウス繁殖用容器ですが新品のように綺麗な中古品が1個だけですが入ったのでマウス♂1匹と♀2匹つきの即繁殖可能セットで販売致します。



上の写真が当店での使用例です。
上の蓋も通気性が良く、蒸れません!
水入れは蓋を外さなくても簡単に外せてぽんと置くだけで設置完了。



蓋を外すとこんな感じ。



餌箱も外せて掃除楽々!



今回販売するのがこちら。
汚れ、穴なし、綺麗!



蓋も綺麗です。




この容器+マウス♂1匹、♀2匹のセットで3980円です。
サービスで当店で使用しているオリエンタルフードもおつけします。

ご注文はメールフォームよりお願い致します。

yuta

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/08 Fri. 00:51 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

ファイヤー×ファイヤー 


ファイヤー×ファイヤーがっつり交尾してます。

最近までオスがやる気無かったんですがやっとやってくれました。

ブラックアイリューシこい!笑

yuta







ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/07 Thu. 23:46 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

畑作り 



店舗前の空き地で畑作れればふとあごに新鮮な野菜あげれたりして?って軽い思いで始めた畑作りですが、とりあえず試してみようと2m×1mくらいの広さを耕しただけで結構心折れました。。
慣れてないからでしょうがこんな大変ならプランター買ってきて土入れてやった方が良かった。
でもここまでやったらもう作るしかないっしょ!
収穫は相当先ですがちょこちょこ頑張りたいと思います。

yuta








ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/07 Thu. 19:19 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 2

ブリーダー募集 

当店、Shonan Reptileは2011年9月から始動し、2年目となります。
爬虫類屋といってもブリーディング専門なので爬虫類は沢山いるのですが、どれもまさかの種親でして販売爬虫類在庫が僅かしかない状態です。
そこでShonan Reptilesは爬虫類、両生類(その他ラット、マウスなど)のブリーダー募集、引取りを開始致します。
繁殖を経験したいけど増やした個体を全てキープ出来ない、引越しに際して引取先を探している、ショップは持っていないけど爬虫類屋を体験してみたいなど理由は問いません。
電話かメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
国産個体、外国産個体問いません。数量も1匹からでも大丈夫です。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/07 Thu. 01:02 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 1

シルクバック 


シルクバックフトアゴのシルク姉さんですが、残念なことに指落ちしそうです。

シルクバックは脱皮に問題ありだと聞いていたので、飼育始めた頃は温浴させて皮を剥いていたのですが普通のフトアゴと違って脱皮が薄く、脱皮範囲が細かいので最近は丁寧に体をみれて無かったんですよね。

ノーマルのフトアゴは8年飼ってますし、トランスレザーバックも飼ってますが脱皮が上手くいかないなんて1度もなかったんですよね。

その意識が間違ってたんですね。後ろ足の指の所がとれかかっていたので温浴させると脱皮の皮がリング状になって巻きついてたんです。ちょっとは繋がっているんですが多分切れちゃうと思います。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

シルクバックは賛否両論あるモルフですが個人的には好みのモルフで繁殖計画では来年トランスシルクバックが取れる予定なので次回はしっかりケアしてあげて指飛びがないようにしたいです。

yuta





ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/03 Sun. 22:07 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

