Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ボールパイソンついに産卵!!! 

みなさん長らくお待たせいたしました。



ついにShonan Reptilesも爬虫類屋さんに一歩近づきました!



「あそこってラットしか繁殖させてないでしょ」って言われてもおかしくなかった当店。



でもでも



もうラット屋さんとは呼ばせません笑



昨日2013年4月27日(土)










Shonan Reptiles初のボールパイソン産卵です!
image_20130428144014.jpg






いやー1年目だけど長かった。



やっと実ったって感じですね。



昨日は久しぶりに感動しましたね。



では今回のハッチの紹介ですが、
image_20130428143920.jpg

[産卵日] 2013年4月27日
[♂] ゴースト
[♀] ヘテロゴースト]
[産卵数] 5個 (全て有精卵)


ボールパイソンの卵って本当に大っきい。



一個だいたい100gくらいでした。



まだハッチして無いんで不安で一杯ですが、産卵したということだけでちょっと達成感あり笑



今回の感覚を忘れずに来年、再来年と続けていければと思います。

yuta
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/28 Sun. 14:35 [edit]

tag: ボールパイソン繁殖  産卵  ボールパイソン  ゴースト   

拡張工事終了 


拡張工事はほぼ終了!!

でも床が汚ない汚ない。。

明日も掃除。でも楽しいんですよねこの感じ!

今からワクワクしすぎです笑

yuta

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/14 Sun. 01:23 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

拡張工事 


拡張工事進行中!!





ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/13 Sat. 14:27 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

明日拡張工事 



生体が増えたし、ラットもいっぱいだし、ストックルーム狭いなー広がったらもっと色々飼えるしなーってことで拡張工事を計画し始めたのはもうだいぶ昔のこと笑

でも今年はなかなか気温が上がらず拡張工事計画も先送りにしていました。

その拡張工事がいよいよ明日行われます!!

こんなこと書いてもうち通販なんでお客さんが見ることはそーないんですが。。

拡張終わったら棚つくったり、色々しなきゃいけない事増えるんですが僕そういうの大好きなんで今からワクワク!

でも写真の通りケージとか移動したりでちょっと大変でした。

工事終わって落ち着いたらまた色々写真アップする予定なのでお楽しみに!

yuta



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/13 Sat. 00:33 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 2

またまた2個追加 



レオパは順調に産卵中。

1つ無精卵ぽかったやつが凹んでカビてきちゃったけどその他8個は順調そう。

今年何クラッチするのか楽しみですね。

親も産んだらすぐ餌食べてくれてるんでなによりです。

yuta






ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/11 Thu. 14:44 [edit]

2個追加 


またまた2個追加! でもお母さんげっそり。。。

餌たんまりあげてブリブリなってもらわないと!

レオパの産卵ラッシュですね。

先月交尾したカリキンですが、交尾直後の尋常じゃない食欲がパタっとなくなり全く餌に見向きもしなくなりました。

お腹去年に増してパンパンだし、今年も期待できそう。


yuta




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/10 Wed. 09:52 [edit]

ボールパイソン 

こんにちは!!

日が延びましたよね。気付いたらまだ明るいし!

蛇たちも季節を感じるのかしら?温度は一定だけど。

最近のボール達は脱皮まではしたものの、これって最終脱皮かは解らずもう少しだと信じております。

ちゃっかり卵入れる入れ物はしっかり用意しました!!

もうそろそろオスにも餌沢山あげないといけないし。

ベビー達は一週間に二回位餌あげないとで忙しくなりそうです。

もちもち手触りのスーパーブラックパステルもガンガン食べて大きくなりました。


サバンナ君は脱皮前なので渋い色になってます!

あまり食が太くないので大きくなるの時間かかりそう。
IMG_201304054254_convert_20130405174918.jpg

パステルレッサーは脱皮したので凄い色になってました。
結構大きくなったのにこの色将来楽しみです!!
IMG_2013040513984_convert_20130405174938.jpg


こんだけ沢山いると餌食べないとか拒食だとか気にならなくなり、自然にみんな食べます!

最初は結構気になったのに。食べなくなったらどうしようって!

頑張って卵出しますよ!!俺は出せないけど。。。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/05 Fri. 18:13 [edit]

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

