Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

東京レプタイルズワールド2013 

IMG_8403_convert_20130530202456.jpg

IMG_8404_convert_20130530203046.jpg

行ってきました東レプ2013!

今年は池袋サンシャインシティで開催されたのですごい人でしたね。

IMG_8405_convert_20130530203921.jpg
写真では綺麗さが伝わらないのが残念。

IMG_8407_convert_20130530204016.jpg
IMG_8408_convert_20130530204148.jpg
ニシアオジタトカゲの赤ちゃんがこんなに! アオジタの赤ちゃんはどれでもかわいいのに、ニシはもっと凄い。
価格が高いけどね。。。

IMG_8412_convert_20130530204401.jpg
ターコイズブルーって自然下でも竹林にすんでるのかな? 写真とか映像みる限り竹林って感じはしないんだけどこのレイアウトはいいね!

IMG_8411_convert_20130530204244.jpg
ショートテールのカッコかわいい顔は撮らしてもらえず。

IMG_8416_convert_20130530204452.jpg
一番衝撃受けたのがこのカエル!
名前忘れちゃったー。。。
知ってる人いたらコメント下さい。
カエル好きではないけどこいつは凄まじかった。
上顎?で餌を押さえつけて食べるらしいんだけど捕食シーンがみてみたい!

当店の東レプ出店はいつになるだろうか。いつか出店出来る日がくればいいな。
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/30 Thu. 21:09 [edit]

昨日に引き続き 



レオパ生まれてました。

昨日の子の兄弟。

いい色してるなー赤ちゃんて




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/30 Thu. 20:09 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

嬉しいことも 


レオパもう1匹追加。

明るいところに持っていくと目つぶっちゃうんだ。さすがアルビノさん。


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/30 Thu. 02:22 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

4つの無精卵 



4クラッチ目で蓄精もつきたのか。

もう♀がガリガリだから産まないでいいのに。。

産卵終わったらゆっくり休ませてあげよう。

yuta



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/30 Thu. 02:20 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

レオパ誕生 


2013年5月28日生まれ。

レオパの赤ちゃんてかわいいね。

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/29 Wed. 09:44 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

ボールパイソン産卵 

IMG_8439.jpg

IMG_8440.jpg

IMG_8441.jpg

産卵日:2013年5月22日
♂親:ポッシブルへテロゴースト
♀親:ゴースト
産卵数:4個(有精卵)
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/24 Fri. 11:17 [edit]

tag: ボールパイソン  ボールパイソン繁殖  ゴースト 

Shonan Reptiles産 レオパ 



2013年5月17日生まれのShonan Reptiles第1号レオパ!

卵萎んでる!!って思ったら端ーの方にいました。

触ろうとすると一丁前に威嚇してきましたw

そろそろ次々に孵化するのかな。

yuta



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/18 Sat. 12:52 [edit]

tag: レオパ  ヒョウモン  繁殖  ヒョウモントカゲモドキ 

4個追加 



どちらも4クラッチ目ですね。

毎回雌ガリガリになりますが産卵までには回復してるんで卵はそんなに悪くない。

それにしても今回の産卵で上の写真の雌は最高に痩せたな。

まだ産むか?ここらで終了でいいんじゃないか?

yuta



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/18 Sat. 12:38 [edit]

排卵?産卵? 


先日ヘテロゴーストが産卵してなんとなく感覚掴んだと思っていたのですが、やっぱりボールはまだわかんない!

写真はヘテロアルビノなんですが、ヘテロゴーストと同時期にアルビノ♂と交尾してて餌ももう食べずって感じなんですがお腹が丸い丸い!

通常腹側は床にべったりくっついているはずですが、こいつの腹は筒状になって脇腹が浮いた状態になってるんですよね。

排卵だと24時間で戻るみたいなんですがこやつはもうずっとこんな感じ。

もうすぐ産卵なら嬉しいですが、排卵ならちょっと遅くないか?

先日のヘテロゴーストも出産予定日10日以上伸びたし、正直ボールはいつ産むのかよくわかりません。

産卵するなら早く産んどくれ。。

yuta

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/15 Wed. 19:50 [edit]

来期の種親候補 



レザーバックトランスのペア。

上が♀で下が♂

通常時でこの発色。

1年前はちっちゃいデリカップに入ってたのにもうアダルトサイズ。

yuta



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/15 Wed. 09:04 [edit]

途中経過 



上がカリキンの卵。

11個中2個は完全に腐ってしまったので取り除きました。

写真でも分かるように3つ腐りかけてますが、キャンドリングするとしっかり血管は出てる。

産卵予定日が5月20日あたりだったので本当はまだお母ちゃんの腹の中にいるはずなんだからやっぱり厳しいのか。。

2枚目の写真はヘテロゴーストボールパイソンとゴーストボールパイソンの卵。

どんどんでかくなってきた。

血管も太くなって順調!

yuta



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/14 Tue. 22:17 [edit]

ラットのカラーバリエーション 


参考までに写真アップ。

灰色とはまた違ったブルーの仔でました!

齧歯類のプロではないんでこれがブルーといっていいのか分かりませんが。

あとヌードラットですがあとラスト1ペアになりましたのでお早めにどうぞ!

yuta

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/13 Mon. 16:47 [edit]

ラット  /  TB: 0  /  CM: 0

無精卵 


また2個追加だけど色も良くないし、小さいしおそらく無精卵。

20日に1回のペースで産んでるけど餌あんま食べないからかな。

yuta

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/08 Wed. 09:04 [edit]

お母さん爆食 


先日産卵したカリキンですが、卵回収した日から餌バンバン食べてます。

去年は2クラッチ目が全部無精卵だったので今年は沢山食べてもらって回復させて次も健康な卵を産んで欲しいですね。

早産で駄目そうだった卵ですが、完全な無精卵だった2個を除いてあと9個はなんだか成長してる模様。

でも去年に比べて血管薄いし途中で発生止まるかもしれません。

なんでも経験だと思ってプラスで考えてますけど。。。

また時間経ったら途中経過アップ出来たらと思います。

yuta

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/07 Tue. 22:01 [edit]

カリキン産卵終了 



水容器に入ってた1個入れて全部で11個産卵。

2個スラッグ確定。

あとの9個も血管出てますがちょっと微妙。

yuta




ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/03 Fri. 08:47 [edit]

カリキン産卵 




カリキン最終脱皮が4月14日だったのでまだ14日しか経っていませんが産卵してしまいました。

1枚目の写真は水容器の中に。

脱皮から14日しか経って無かったので水容器はまだ取り出す予定では無かった。

なかなか大きいし、色も去年の有精卵と比べても悪くないが、水に浸かってたのでぶにょぶにょでダメそう。

追加で見ている間に2つ産卵したけど色的に有精卵か微妙なところ。

ボールは全部有精卵だったのにカリキンがまさかの早産。

明日発生してるか確認する予定だけど望み薄いですね。。。

Shonan Reptiles







ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/03 Fri. 01:23 [edit]

4個追加 



レオパはどんどん産むのになあ。。。

ボールもこんな感じで順調に産んでくれればいいんだけど。

ピンストライプは最終脱皮から40日以上経過したけど未だ産卵せず。。

前回が最終脱皮だったのかどうか気になってきた。

ゴーストは先日脱皮したんであと1ヶ月くらいで産卵かな。

ボールは難しいですね。

その分カリキンは分かりやすい。

今年はヒョウモン、カリキン、ボールって繁殖出来て、来年は更にフトアゴとヒルヤモリもって感じだから面白くなってきた!

yuta



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/02 Thu. 00:10 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

