Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

マダガスカルヒルヤモリ産卵 

こんばんは、ゆーたです。

今日は1月並みの寒さらしいですね。爬虫類が状態崩さないか心配で何度も温度計確認してました。

さて、一昨日から販売開始したヒルヤモリですが、抱卵中かと思われていたマダガスカルヒルヤモリが本日産卵してました!

一昨日、昨日と竹と竹を忙しなく行ったり来たりしていたのですが、今朝はじっとしていたので産んだのかと思って近寄って見てみるとマダガスカルヒルヤモリのお腹が凹んでたんですね。

竹の中を確認すると卵が!

image_20121220194401.jpg


image_20121220194302.jpg

光で照らして見たのですがなんだか発生してないみたい。

交尾していなかったのかサブアダルトだからかわかりませんが、無精卵を生みました。

もったいないなー。。。

卵産んだんでしっかりカルシウムとってもらって次回はしっかり有精卵産んで下さい!

投稿者 ゆーた
ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/20 Thu. 19:27 [edit]

thread: 爬虫類

janre ペット

tag: マダガスカルヒルヤモリ  Phelsuma  Madagascariensis  ヒルヤモリ  産卵 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanreptiles.blog.fc2.com/tb.php/123-9554ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

