Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

冬支度 


保温代の節約、節約!

最近いつもこればっかり考えてます。

販売中のヒルヤモリは自宅でストックしてます、ゆーたです。

爬虫類なんで温度はしっかり保たなきゃいけないんですけど冬になるといくら人間の生活している室内といっても28℃まで温度を上げるとなるとガンガン暖房つけないと難しいんですよね。

最近までは窓に断熱フィルムなど貼って暖房つけて部屋ごと温度保ってたんですが暖房常時フル稼働だったので先日から温室用のヒーターを爬虫類用自作ラックに入れて周りを分厚いプラスチックフィルム?で囲んで自作の簡易温室を作りました!

エアコンと温室用のヒーターだと大分ワット数が違う&温室にすることによって昼間つけている紫外線の熱量でヒーターもフル稼働しないということで多少は電気代節約できていると思います。

そのヒーターがこれ↓
image_20121222220220.jpg
(webより引用)

そして自作温室がこんな感じ↓
image_20121222205809.jpg

上段はまだ空き部屋あるのでなんかカッコいい生体仕入れたいですね。

個人的趣味でヒルヤモリがいいんですけどね笑

投稿者 ゆーた


ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/12/22 Sat. 22:09 [edit]

thread: 爬虫類

janre ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanreptiles.blog.fc2.com/tb.php/126-df7a7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

