Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

畑作り 



店舗前の空き地で畑作れればふとあごに新鮮な野菜あげれたりして?って軽い思いで始めた畑作りですが、とりあえず試してみようと2m×1mくらいの広さを耕しただけで結構心折れました。。
慣れてないからでしょうがこんな大変ならプランター買ってきて土入れてやった方が良かった。
でもここまでやったらもう作るしかないっしょ!
収穫は相当先ですがちょこちょこ頑張りたいと思います。

yuta








ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/07 Thu. 19:19 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

畑の土作りなら、バーク堆肥単用で可。

2m×1m位の面積ならバーク堆肥の50ℓ入りを2~3袋畑の表面にばら撒き、スコップで畑の土を起こし、土を砕きながら堆肥を均等に混ぜていくだけで出来上がります。
この方が経費は安いし掘り起こしも楽です。
石灰が必要なら苦土石灰を500~1kg程度、バーク堆肥と同時に撒いておくと良いでしょう。
特に腐葉土や赤玉土は必要ありません。
元の土とバーク堆肥が1:1に混じり合えば、作物に適した土が出来上がります。

BFI #- | URL
03/07 23:40 | edit

ありがとうございます。

BFIさん
アドバイスありがとうございます!元の土がある場合はどうすればいいのかわからず、ホームセンターの人に聞いて色々買ってきたんですが、そちらの方が経済的でいいですね!植物栽培やってらっしゃる方から教えて頂けて安心しました。でも土が出来ても植えてからがまた自信ないんですが。。。頑張ります!トランスペコスとブラッドレッドの記事いつも楽しく読んでます!

yuta #- | URL
03/07 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanreptiles.blog.fc2.com/tb.php/157-76f00edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

