Shonan Reptiles -爬虫類、自家繁殖ラット格安販売-

お知らせ

 

ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ボールパイソン 飼育環境 

お疲れ様です!!

最近になって問い合わせ、注文多数頂きましてありがとうございます。

メールの問い合わせで、ウチのボール達はどんな環境なの?って頂いて。

恥ずかしかったので、あまり書いてなかったのですがUPしちゃいます!!

まず大きさによってケージ分けてます。

ベビーから200g位は中くらいのプラケースにタッパで水入れ、床材はペットシーツです。

ペットシーツはアダルトでも全部に敷いてます。産卵の時は新聞紙にしないと卵の水分取ってしまうのでダメです。

温度はエアコン管理で今の時期だと30度位。湿度は65~75%位です。

500gまでを大プラケ
IMG_201209105735_convert_20120910182837.jpg
こんな感じ!ボールは400g位。

後は繁殖まで衣装ケースです。
IMG_2012091039468_convert_20120910182906.jpg
最初はROX660S使ってたのですが、匹数増えてくると積み上げるんだけど下の蛇メンテしにくい!!

でもペットシーツ(大)がピッタリ!!


IMG_2012091021827_convert_20120910183018.jpg
メンテし易い事から、途中からFITSのスリムL(18cmx44cmx77cm)にしました。

購入したままだと脱走するので、止め金つけて空気穴あけて使用してます
IMG_2012091033300_convert_20120910182950.jpg
IMG_2012091052154_convert_20120910183035.jpg
このアルビノ1400g位です。まだ余裕があります!!

それぞれ好みと使い勝手があると思うので、参考までに!!
オススメあれば教えてください!



ぽちっとして下さい。 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/11 Tue. 10:32 [edit]

飼育環境  /  TB: 0  /  CM: 3

コメント

はじめましてー

質問いいですか?
このfitsの止め金ってどこで購入しましたか?
教えてくださると助かります!
よろしくお願いします!

まめ #/.OuxNPQ | URL
03/09 17:23 | edit

ホームセンターで購入しました。
取り付けが面倒くさいですが装着後脱走する事が無くなったのでオススメです。

Shonan Reptiles #- | URL
03/09 17:58 | edit

ありがとうございます!

ホームセンターですね!
最近個体が増えたのでfitsに挑戦してみようかと…
ありがとうございました!

まめ #/.OuxNPQ | URL
03/09 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shonanreptiles.blog.fc2.com/tb.php/80-7615de4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

Photo Album

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Archives

アクセスランキング

Comments+Trackback

タグクラウドとサーチ

RSSリンクの表示

